本日 49 人 - 昨日 102 人 - 累計 235441 人

現在放送中

冬アニメ



みなさん新年明けまして、おめでとうございます(´・ω・)

このサイトもいつのまにか5年目?になりましたねー

今年も細々との…更新になりますが、気長によろしくお願いします!

ではでは…遅くなりましたが、個人的に今期、気になったアニメを紹介していきますね!

宇宙よりも遠い場所

1515969972385
昭和か!
お勧め度★★★★☆

あらすじ

何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま
高校2年生になってしまった少女・玉木マリことキマリは、とあることをきっかけに
南極を目指す少女・小淵沢報瀬(こぶちざわ・しらせ)と出会う

高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、
絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、
報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……





弱虫ペダル(4期)

画像
いつのまにか、手嶋ペダルになってるじゃないですかー、ヤダー
お勧め度★★★☆☆
『週刊少年チャンピオン』にて連載中 既刊54巻

あらすじ

前年の全国大会<インターハイ>を制した総北高校
チームを引っ張った先輩たちが卒業し、新たな世代のチームとして始動した彼らは、互いに
刺激し合い、支え合い、高め合いながら、連覇を目指してインターハイの切符を勝ち取った

そして迎えた決戦の時。王座奪還を狙う箱根学園、怪物レーサー御堂筋を擁する京都伏見、
そして全国の強豪たちが一堂に集い、優勝を目指して激しくぶつかり合う!





斉木楠雄のΨ難(2期)

斉木キャラ0204
おっおっ おはスタ枠から深夜枠移動(^ω^≡^ω^)おっおっおっ
お勧め度★★★★☆
『週刊少年ジャンプ』にて連載中 既刊24巻

あらすじ

高校生・斉木楠雄は超能力者である
テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在
誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶
それ故、人前では超能力を封印し目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた
しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間が集まって、次から次へと嵐のように災難が
降りかかるのであった!





ラーメン大好き小泉さん

2463191c0ae1e84a6eedfeb5f5c30c76
作中に登場するラーメン店は基本、実在する店なんだって!
お勧め度★★★☆☆
『まんがライフSTORIA』にて掲載中 既刊6巻

あらすじ

女子高生・大澤悠のクラスに、小泉さんが転校して来る
無口でミステリアスな小泉さんだが、実は彼女は日ごと美味しいラーメンを求める、ラーメンマニアだった





ゆるキャン△

xoBVYiI
個人的に今期No.1アニメ! キャンプ飯いいよね(゚¬゚*)ジュル
お勧め度★★★★☆
『まんがタイムきららフォワード』にて連載 既刊6巻

あらすじ

静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を
見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気は曇り空

富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう
目覚めてみるとすっかり夜、初めての場所で、帰り道もわからなく心細さに怯えるなでしこを
救ったのは、一人キャンプ好きの女の子・リンだった





だがしかし(2期)

画像
おっぱいアイスが駄菓子だったことにボク氏、衝撃を受ける
お勧め度★★★☆☆
『週刊少年サンデー』にて掲載 既刊10巻

あらすじ

家業の駄菓子屋を継ぎたくない
鹿田ココナツは夏休みのある日、駄菓子マニアの不思議な少女ほたると出会う





ダーリン・イン・ザ・フランキス

87c7b593
下ネタにロボ要素 これでかつる! 今期のダークフォース枠
お勧め度★★★☆☆

あらすじ

かつて神童と呼ばれた少年がいた
コードナンバーは016、名をヒロ
けれど今は落ちこぼれで、必要とされない存在
フランクスに乗れなければ、居ないのと同じだというのに

そんなヒロの前に、ある日、ゼロツーと呼ばれる謎の少女が現れる
彼女の額からは、艶めかしい二本のツノが生えていた

「――見つけたよ、ボクのダーリン」




三ツ星カラーズ

cf2dcd2519583
オカネ、ヒロッテ…
お勧め度★★★★☆
『月刊コミック電撃大王』にて連載 既刊5巻

あらすじ

東京・上野のとある公園の草むらに、結衣、さっちゃん、琴葉の小学生女子3名から成る「カラーズ」という
(自称)秘密組織のアジトがあった

カラーズの3人は知り合いの商店街の店主や警官、高校生たちと交流しながら、上野の平和を
守るために、日夜(ただし夜は家に帰っている)行動していた





おまけ





シュタゲ・ゼロにむけてのおさらい



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):