本日 56 人 - 昨日 102 人 - 累計 235448 人

現在放送中

夏アニメ



こんばんはー、みなさん久しぶりですね!

今回は夏アニメも始まったということで・・・数ヶ月ぶりに夏アニメについて
気になったものなどを紹介していきますー

のんのんびより りぴーと

mainvis_summer
お勧め度★★★☆☆
『月刊コミックアライブ』にて連載中 既刊8巻

あらすじ

両親の仕事の都合で東京から引っ越してきた一条蛍は、小中一貫校の「旭丘分校」に
転入することになる
しかし、そこには自分を含めて全校生徒がわずか5人の学校だった

道路には「牛横断注意」の標識があり、バスは5時間に1本しか来ないほどの田舎での、
一条蛍、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓ら分校生徒の、日々の光景を描く



コメディありシリアス少しありの今期の田舎癒し枠(*´ω`*)


俺物語

img_35_m

お勧め度★★★★☆
『別冊マーガレット』にて連載中 既刊9巻

あらすじ

性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌る、いかつい漢の剛田猛男
彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった

ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける
猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた大和の様子から「彼女もまた誠を好き
になったのだ」と感じ、誠と大和の恋を成就させようと文字通り体を張って奮闘する



意外と原作は少女漫画で変なとこで男前かつ人外な主人公(ゴリラ?)に毎週驚かされます
そして女の子に興味がなく猛男を優先する砂に ┌(┌^o^)┐だと思ってしまいゴメンナサイ


監獄学園-プリズンスクール

0c1580ff16c52495b962722a12845d026e35e1dc1438686587
お勧め度★★★★★
『週刊ヤングマガジン』にて連載中

あらすじ

東京都郊外にあり、共学化したばかりの元女子高である私立八光学園に入学したものの、
女子風呂を覗いた罪で、裏生徒会の手により懲罰棟(通称・プリズン)に投獄された
男子生徒5人の学園生活を描いたハイスクールコメディ作品



個人的に今期No.1のアニメ 
特に3話の風呂事故ネタは・・・ひどいwww(いい意味で



GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦え

gate_02_cs1w1_350x
お勧め度★★★☆☆
ネット小説投稿サイト『Arcadia』にて掲載
文庫版既刊16巻 漫画版全10巻

あらすじ

20××年8月、東京・銀座に突然開いた『門』(ゲート)からモンスターや中世ヨーロッパ
の騎士のような姿をした異世界の軍勢が出現し、多数の民間人を殺傷した「銀座事件」が発生

事件発生から7日後に敵勢力を撃退し異世界側の『門』を占拠した日本政府は、その向こう側に
存在するファンタジー世界のような「特別地域」(「特地」)の実態調査と事件の再発防止の
ために自衛隊を派遣することになる



少しグロシーンありのアニメ、現在5話まで放送され話の進行はゆっくりめです
昔、sun musicでこのコミックスを試し読みしたことがあるのですがドラゴンがエルフを食べる
シーンなどもあったので原作はけっこうえぐいとこが多いみたいです^^;


下ネタという概念が存在しない退屈な世界

画像
お勧め度★★★☆☆
ガガガ文庫より刊行 既刊9巻
あらすじ

16年前の「公序良俗健全育成法」成立により、日本から性的な言葉=下ネタが喪われた時代。
奥間狸吉は、痴漢冤罪になりかけていた轟力雷樹を庇い立てた際、《雪原の青》と名乗る
ペロリストによる下ネタテロに遭遇する

風紀優良校入学後、狸吉はアンナの勧誘で生徒会の一員になり、生徒会副会長を務める華城綾女
とも親交を持つようになる
しかし、綾女は《雪原の青》と同一人物であったのだ



一言でいうとR15(アニメですね^^;
この世界は題名通り下ネタが存在してはならない世界で学生には首輪がつけられ
卑猥な言葉、行動などを監視されてる世界です(あれこれなんてサイコパスみたいなty

そして将来の日本もマイナンバーから昇華されてこんな機能などが追加されチップを体に埋め込まれる
とか想像したら怖いですね!(白目



六花の勇者

original (1)
お勧め度★★★☆☆
スーパーダッシュ文庫にて(第1巻 - 第4巻)
ダッシュエックス文庫にて(第5巻 - )刊行

あらすじ

1千年前、世界を破滅に追いやった魔神と呼ばれる存在が、一輪の花を武器とした聖者によって
封じられた
聖者は「いつか魔神は蘇るが、その時は自分の力を受け継いだ六人の勇者が現れて魔神を封じる
だろう」と予言し、実際に過去二度に渡り、6人の勇者によって魔神は完全に復活する前に再封印
されている

そして今、魔神復活を前に三度、勇者たちが集結した
だが、その体に六花の紋章が浮かび上がった勇者はなぜか、7人存在した
しかも勇者たちを狙う敵を妨害するための霧幻結界を悪用され、7人全員が森に閉じ込められてしまう
7人の中の誰かが敵であることに気付いた勇者たちは、互いに疑心暗鬼に陥る




最初の数話は世界観や設定がいまいちわかりづらいですが戦闘シーンはすごく気合が入ってます
また勇者が7人揃ってからは尻上がりにおもしろくなってくる予感がします!


おまけ





毛のはえたタラちゃんに草
そしてここのマスオさんはっちゃけすぎwwww



コメント
[2] Justina | 2015/09/10 22:09
オーバーロードはグロありかつ絵柄で好みが別れると思いますが
アインズのギャップとアルベドの顔芸に別ver予告(ネタ とおもしろい要素が
けっこうありますよねー
[1] Stardust | 2015/09/06 23:59 URL
オーバーロードおすすめ
エロマンティーヌのリョナシーンはきっと目覚めた人が多いはず
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):