本日 52 人 - 昨日 60 人 - 累計 235757 人

追加食材

2013年04月30日

お弁当表



今回はタイトル通り…お弁当表を書いてみましたー

Gになって新しい食材を追加されましたね

追加された食材は組み合わせによってガブリロースやリュウノテールを使った料理の効果が得られるみたいです


ちなみに今月の3日、5日、11日、13日、19日は食材屋フェスタです
食材屋フェスタしか売ってない食材もあるので買い足し忘れずに!

プレデターハニー 1940z(食材屋フェスタ時のみ)
ゴールドエキス  1620z(食材屋フェスタ時のみ)


寒冷 

ゴールドエキス×クラブマンティス 体力+30 スタミナ+50 攻撃力+5
ゴールドエキス×古代豆      体力+50 スタミナ+25 攻撃力+5
ブタせんべい×ゲンコツ米     体力-50 スタミナ+25 攻撃力+3

温暖 

プレデターハニー×アブラフグ   体力+30 スタミナ+50 攻撃力+5
プレデターハニー×ゲンコツ米   体力+50 スタミナ+25 攻撃力+5
ブタせんべい×ゲンコツ米     体力-50 スタミナ+25 攻撃力+3


繁殖

プレデターハニー×ペッパーバグ  体力+50 スタミナ+25 攻撃力+5
ゲンコツ米×レッドオイル     体力-50 スタミナ+25


最後に





nya.png





おまけ


GW中に気分転換や暇つぶし用に現在放送中のお勧めアニメを紹介しますね!

前作を見ないとわからないアニメなどは除外してますのでごりょうしょうください><

あ、あと他にこれもお勧めというものがあったら教えてください(ゝω・)テヘペロ


翠星のガルガンティア

garu.png

お勧め度★★★★★

シリーズ構成に『魔法少女まどか☆マギカ』を手掛けた虚淵玄さんがいます

あらすじ

遠い未来、人類は宇宙に人類銀河同盟を結成し宇宙生命体ヒディアーズと争いを続けていた

人類銀河同盟の少尉レドは、作戦宙域から撤退する際にヒディアーズに襲われ乗機チェインバーと共に転移事故に巻き込まれてしまう

転移事故後半年の冷凍睡眠から覚めたレドは、そこが太古の昔に人類が住めなくなったはずの地球であることを知りレドは言葉が通じない地球の人々との共生の道を探っていく



1話目の最初は話についていけませんが設定や世界観がよくだんだんストーリーに引きよせられてきます

地球の人や人類銀河同盟、ヒディアーズがどう絡んでくるのか…楽しみです

またシリーズ構成に『魔法少女まどか☆マギカ』を手掛けた人もいて後半が気になるアニメです!


はたらく魔王さま!

al.png

お勧め度★★★★★

原作は電撃文庫より既刊8巻

あらすじ

かつて魔王サタン率いる魔王軍は聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していたが勇者エミリア率いる反抗軍に追い詰められ異世界へつながるゲートへの撤退を余儀なくされるがゲートの向こうに広がる異世界とは現代の日本であった

現代日本では魔力の概念が存在せずエンテ・イスラへ戻るためのゲートを開くことも難しい

東京の笹塚にある六畳一間風呂無しのアパートを居とした魔王は「真奥貞夫」と名を変え、日本征服のための足がかりとしてフリーターから正社員の座を目指しファーストフード店でのアルバイトに励むこととなる

また、魔王を追ってきた勇者も天界の聖法気が存在しない日本では一般人同様であり契約社員「遊佐恵美」として打倒魔王を目指すこととなる




魔王の真奥 貞夫(まお さだお)は日本にきてからは魔王らしくない気のいいマグロナルドのスタッフです

他にも魔王と一緒に撤退したアルシエルこと芦屋 四郎(あしや しろう)が個人的にいいキャラしてます…w

魅力的なキャラが多くギャグアニメとしておもしろいと思いますー




銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

maj.png

お勧め度★★★★☆

原作は月刊ヒーローズにて掲載

あらすじ

地球暦2110年(新宇宙暦88年)

宇宙へ進出した地球人類に、謎の勢力・ウルガルが攻勢を開始し地球は滅亡の危機に陥る

これに対して全地球防衛軍・GDFは「遺伝子操作により戦闘に特化した人種を作り出す」というMJP計画によって生み出された少年少女5人組「チームラビッツ」を派遣艦隊の撤退戦用の盾として最前線の木星へ向かわせた

最新の戦闘デバイス「アッシュ」に乗る彼らは個々の能力に秀でたものはあるがチームワークが悪く「ザンネン5」の別名を持つほどに演習では結果を残していなかった

しかしその初陣は撤退成功に加え敵部隊も撃退するという思いもしない結果になり以降、彼らはGDFの対ウルガルの切り札として様々な任務に赴くこととなる




昔あったナデシコというアニメを思わせるような、さぶい小ネタやギャグがありますがこういうの嫌いじゃないです(*´ω`*)

ちなみに題名のマジェスティックプリンスはアニメ内のメディアがMJP計画を訳してそう呼んでるみたいです




宇宙戦艦ヤマト2199

yamato.png

お勧め度★★★☆☆

過去にあった宇宙戦艦ヤマトを新たにリメイクした作品

あらすじ

西暦2199年、地球は滅亡の危機に瀕していた。

遡ること8年前の2191年地球人類は歴史上初めて地球外知的生命体と接触した。彼らの名は「ガミラス」

友好関係を築こうと試みた地球に対し、ガミラス側は一方的に戦端を開くと、情け容赦のない無差別攻撃を開始する

地球は遊星爆弾によって大地が干上がり大気を汚染され人類は地下都市へと追いやられ、また地表を蝕む汚染は地下都市へも着実に進行し人類絶滅まで約1年と迫っていた




はじめは放送決定というTVCMをみたときは誰得wwwwと思いながら1話みると

あまり古臭くなくあら…意外とおもしろいじゃん^^な感想でした

現実にありそうな未来設定で1度みたらつい続きをみたくなるアニメです



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

devi.png

お勧め度★★★★☆

原作はガガガ文庫より既刊7巻

あらすじ

千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は幼少時から友達が出来ず友達を作ることを諦めて「ぼっち」を極めようとしていたが、生活指導担当の教師・平塚静に目をつけられてしまい学校一の美少女・雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」に強制入部させられる

奉仕部は生徒の問題を解決する手助けをする部であり表立ってはその活動が明らかにされておらず、平塚静による紹介によって生徒が送り込まれて来る

奉仕部に入部した八幡は、彼とは正反対のカーストに属する由比ヶ浜結衣、中二病全開の材木座義輝、テニス部員で可愛い女子にしか見えない戸塚彩加達と行動を共にするようになる

こんな雰囲気のアニメです




僕は友達が少ないにちょっと似てそうなアニメですが…冒頭によくある主人公の作文などのひねくれっぷりがちょっと癖になるアニメですw



進撃の巨人


sha.png

お勧め度★★★★☆

原作は別冊少年マガジンにて掲載
人が巨人に食べられるシーンがあるのでグロ耐性がない人はちょっときついです

あらすじ

突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により人類は存亡の危機に瀕する
生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な平和を得るに至ったが…

約100年後「ウォール・マリア」南端シガンシナ区にて少年エレンは、親友アルミンと共に、幼い頃から「壁の外に出て世界を探検すること」を夢見ていた

エレンが10歳を迎えた年、突如として現れた「超大型巨人」によりシガンシナ区の壁が破られ多数の巨人が市街地に侵入し眼前で母・カルラは捕食される

ウォール・マリアは放棄され、ほかの難民と一段内側の「ウォール・ローゼ」内へ避難するエレンは避難の中、巨人の駆逐を心に誓う

壁の崩壊から2年後にエレン、ミカサ、そしてウォール・マリア奪回作戦の失敗で両親を失ったアルミンの三人は、第104期訓練兵団に入団し、対巨人戦闘術を学んでいく





最初に巨人をみたときは劇画ぽくかなり怖い印象ですがたぶんみてくるうちに慣れると思いますw

他にも立体起動兵器という装置を使った高速戦闘が主体でかなりスピード感があるアニメです

格闘戦もけっこうあるので意外と格闘技が好きな人がはまるかもしれません

どうでもいいことですが公式設定だと エレン 15歳 身長170 体重63kg
                  ミカサ 15歳 身長170 体重68kg (ノ)'瓜`(ヾ)

現実でミカサのような体型の女性は↓こんな感じになります

            hatsu.png
(ノ)'瓜`(ヾ) (ノ)'瓜`(ヾ) (ノ)'瓜`(ヾ) (ノ)'瓜`(ヾ) (ノ)'瓜`(ヾ)


G級採取

2013年04月27日

極海 潮島 密林()



今週のMHFG


pokara.png




目玉クエストにG級ヒュジキキが載っていますが


JustinaはGR上げのためにひたすらポカラ丼を食べてました

今からポカラやる人は氷海の首領のクエがお勧めですー…厚皮などが集めやすいという意味で…


そしてやっとギルド要請ファルノックまでこれました(ヽ´ω`)


画像




こうして無事GR3に昇進したJustinaであったが…












pokara.png




saru.png

GR3になっても結局ポカラ丼だよ!!!!

現在、ポカラ丼154個食べてまだ武器LV14デス…いつになったら完成するのやら



…っと今回は前置きが長くてすみません

大雑把ですがG級素材や珍しい素材の採取表を書いておきますねー


極海

画像

BC

釣り サンマンギョ

採取 黒色七実

エリア1

釣り イカリオオマグロ サンマンギョ イーモンサーモン コシツウオ

採取 黒色七実

エリア2

採掘 青海石 永久氷塊 錫石

エリア3

採掘  錫石

採取  黒色七実

エリア4

採掘  氷石 錫石 永久氷塊 青海石

エリア5

採掘   錫石 陽だまり草【夜】露草

虫とり  タロウ虫 雪蛍 なぞの光る欠片

魚釣り  イーモンサーモン サンマンギョ イカリオオマグロ コシツウオ

エリア6

採掘  紅氷花 錫石

虫とり  タロウ虫

採取  特殊なキノコ 白雪茸 万年茸 黒色七実


ポカラ丼を食べたあとはクエ終了までにエリア5で虫とりかエリア6でキノコ採取が正解(キリッ




潮島

潮島.png

BC

釣り  サンマンギョ(細長い影)


エリア1

採取  黒色七実 うぶ毛草


エリア2

採掘  パルサント鉱石


エリア3

採取  うぶ毛草

虫とり タロウ虫


エリア4

採掘  パルサント鉱石

エリア5

採掘  菌晶鉄石



密林

めぼしいものはありませんが密林の恵みのクエで特産キノコを採取するとエリア6でキングチャチャブーが出現するみたいです(paillowさんの悲報体験談)


そうそう次に書く記事なのですが弁当表かお勧め春アニメの記事どっちを書いたほうがいいですか?


コメントなどにどっちがいいか書いてもらうと助かります(*´ω`*)

名前の欄を書くのが恥ずかしい場合は名前を書かずに投稿すると名無しさんで投稿できますー


おまけ






男性キャラが春日に見える(ノ)'瓜`(ヾ)...オハヨー

小型G級素材

2013年04月19日

G級の小型モンスの素材表



ついにG級がはじまりましたね!最初はみんな


4136765.jpg
(画像をクリックすると大きい画像でみれます)


こんなはずでは…(´_`。)G級クック、ザザミオンライン


まぁ、それはさておきキットやらに使う小型モンスから剥ぎ取れる素材表を並べました!よかったら活用してください


 ガレオス 「魚竜種の良ビレ」「魚竜種の良牙」「魚竜種の良鱗」
 
 

 イーオス 「荒々しい鱗」「鳥竜種の細爪」
  
 

 メラルー 「極秘の宝袋」「綺麗なガラクタ」「獣人の爆薬」
  
 

 アプケロス 「竜骨【特】」 「草食種の鮮殻」「霜降り肉」
  
 

 ブルファンゴ 「獣骨【特】」「逆立つ豪毛」「野獣の血」
  
 

 ヤオザミ 「甲殻種の小脚」「赤真珠」「強固な甲羅」
  
 

 ランゴスタ 「甲虫種の香油」 
  
 


 ランポス 「荒々しい鱗」「ギザギザした牙」「鳥竜種の細爪」
  
 

 モス 「草食種の鮮鱗」「艶やかな皮」「霜降り肉」
  
 

 アプトノス 「竜骨【特】」「霜降り肉」「艶やかな皮」
  
 
  
 

 カブラス 「重厚な竜皮」「飛竜種の舌」
  
 

 コンガ 「獣骨【特】」「野獣の血」「逆立つ豪毛」
  
 

 大雷光虫 「甲虫種の香油」「甲虫種の毒針」「甲虫種の刃殻」
  
 

 エルペ 「艶やかな皮」「草食種の鮮殻」
  
 

 ブルック 「霜降り肉」「竜骨【特】」「草食種の鮮殻」
  
 

 ポポ 「霜降り肉」「竜骨【特】」「艶やかな皮」
  
 

 ブランゴ 「獣骨【特】」「逆立つ豪毛」「野獣の血」
  
  

 ガウシカ 「草食種の鮮殻」「艶やかな皮」
  
 

 ギアノス 「荒々しい鱗」「ギザギザした牙」

 キングチャチャブー 「幻の後光花」

おまけ






バニング大尉( ^ω^)…

狩人祭

2013年04月12日

結果発表



なんだか久しぶりにmhfの記事を書いてる気がしますね!


今回はタイトル通り59回目の狩人祭の結果発表です


ほとんど身内用の記事になりますのでごりょうしょうください><


まずはフィリアの入魂数から


mhf_20130412_222041_711.jpg mhf_20130412_222122_641.jpg mhf_20130412_222132_537.jpg




うん、祭猟団ではないので普通な入魂数ですね


みんな韋駄天とかでお疲れなのかな




次に猟団韋駄天…はないです…流石にガンス秘伝4人は集まらなかったです(ノ)'瓜`(ヾ)



個人韋駄天

ku.png

お相手は装備自由の弱固体のクアルセプスさんです


今回は1分間で終わる武器種が多くタイムを縮めるのに苦労した韋駄天だと思います


では、フィリア勢の入賞した団員を紹介していきますー



mame.png
マメマンさん
双剣部門1位、ハンマー部門3位

タイムは双剣 1分33秒00 槌1分58秒 SSとり忘れでコンマ忘れてしまいました。
双剣ですが、覇防具か大秘伝でいろいろ試した結果使いやすい方を最終的に選びました←大秘伝
戦法 前足と後ろ足の間で出し切りで、怒りモーション入った際に尾側の腹に出し切りをして後ずさりされてもその後腹に入れるように調整しました。あとはずっと出し切りで終わりました^p^
槌ですが、実は3,4回で出たタイムなのであまりやっていません^^;
開幕眠らせてカジガロで頭にJP、起きてからもう一度JPスタン後、ずっと腹に乱打です。








ma.png
マスターさん
ライト部門2位

登山しなくちゃならなくて中々試行回数が増えなかったのが一番辛かったですねー。
あとはいつも通りのks韋駄天だったかなーと^p^
前回は撃つ弾間違えましたが、今回は型間違ってましたね;;
数回試したけどセンス無いやと思って捨てた^;^
スキル構成も間違ってたし







se.png
刹那さん
太刀部門4位、ライト部門7位

戦法やタイムなどコメントとかありましたらよかったら書いてください^^









画像
MONAKAさん
大剣部門6位

寝かせる。
溜める。
放つ。







kiri.png
Justinaさん
双剣部門9位

タイムはコンマまでは覚えてませんが1:38秒でしたー

スキルは雷強化大とスタミナ急速大が両立できなくかわりに早食い、スタミナ急速大でやってました

戦法は前脚と後脚の間で出し切りハメです/(^o^)\絶対脚に吸われてますよねこれ

尻尾からお腹狙えるなんて知りませんでした…



フィリアの狩人祭の結果はこんな感じですー




おまけ





初音ミクとMHFのコラボ(*´ω`*).




昆虫王者オウビート PV



時空断裂!インセクトスライサー!かっけぇえええええ

ゲームセンター

2013年04月06日

クレーンゲーム




ゲームセンターに必ず1台はあるクレーンゲーム、好きな人はとことんはまり興味のない人は普段やりませんよね


Justinaもクレーンゲームはやらない人です…がっ過去にゲームセンターのバイトをしたことがあります


そこでみにつけた?クレーンゲームのプライズ(箱系)の取り方を今回は紹介したいと思いますー


とは…いってもクレーンゲームの景品の置き方など店によってかわってきます、なので今回は下画のような置き方の場合を紹介します


今もこんな置き方してるかなw?

じお.png


最初にコツを言っておきますと

アームの稼動できる範囲を確認+つめの開く範囲を確認

つめを使ってじょじょにずらしてとっていく

景品の体勢が変になったら店員にHELP

これだけ知っておくと色んな景品の置き方に使え応用できますー



じ.png
上にあるワンピースのフィギュアの場合まずとらないほうの景品を店員さんを呼んでのけてもらいましょう(取るのに邪魔になるので)
あと、クレーンゲーム内の上側を見るとアームが動ける範囲のコンベアがみえると思うので確認を


じ2.png
次に景品の手前を狙い右つめを開いたときに景品のギリギリ挟まるくらいに左つめを景品にあたらない位置にアームを移動させ景品をじょじょにずらしていきます
(途中で景品が横にたったり、バーに挟まったりすると泥沼になるので店員さんを呼んで位置はそのままで建て直してもらいましょう)


ji3.png
手前を狙ってずらしていきもうこれ以上ずれないなぁと感じたら今度は奥のほうを手前と同じようにアームを移動させ景品をずらしていきます



うまくいくと景品がだんだん平行になりグラグラで落ちそう状態になるので最後は落ちそうな奥のはしっこを狙うとゲットできると思います!



そうそうyoutubeとかの動画にあるクレーンゲームの1発取り


p8y3mQFMUReqlxN1365249634.png

この場合はよほど単価が低い景品か店員の調整ミスですw


そういう台を見つけてとりまくったら



なく.png



店長が泣いて謝ります



最後にクレーンゲームはあくまでゲームなのでご利用はご計画に!



よほどほしいものはamazonとかのほうがよっぽど安くてに入るのでお勧めですー




おまけ




kutuna.png
(画像をクリックすると大きい画像でみれます)




















ばら.png



じょばら.png
(画像をクリックすると大きい画像でみれます)

某ウィークリーマンションの洗濯機…ツOサかな?

こんな音が夜中になったら隣人に誤解されちゃう(ノ)'瓜`(ヾ)...