本日 101 人 - 昨日 76 人 - 累計 235391 人

現在放送中

2016年07月23日

夏アニメ



こんばんはー、梅雨が終わってほんと最近暑いですね!
そのせいか、夏アニメは腐りやすry…気がしますね┌(┌^o^)┐
さっそくですが個人的に今期で気になったアニメを紹介していきますー


甘々と稲妻

20160706210713
お勧め度★★★★☆
『good!アフタヌーン』にて連載中 既刊7巻

あらすじ

半年前に妻を亡くした高校教師犬塚公平は、男手ひとつで幼い娘つむぎを育てていたが、料理が
一切できず、出来合いの食事や外食ばかりの日々を送っていた

ある日、つむぎと出かけたお花見で、母にドタキャンされ泣きながらお弁当を食べていた飯田小鳥
と出会う

彼女との出会いを経てつむぎに、まともな食事を食べさせてやりたいという想いに駆られた公平は
小鳥の母が経営する料理屋「恵」を訪ねる
そこで、小鳥と一緒に炊いた土鍋のご飯をきっかけとして、3人で定期的に料理をするようになり、
料理の楽しみに目覚めていく



今期の飯テロアニメ枠(ノ)'瓜`(ヾ)
また、劇中での親子の些細なやりとりが癒されます 
娘「うんこでたぁ? 」父「ひっこんじゃった(´・ω・`)」



チア男子!!

001_size8
お勧め度★★★☆☆
『朝井リョウ』による短編青春小説 全1巻

あらすじ

柔道一筋に打ち込んできた晴希は限界を感じ、これを続けることを断念してしまう
そんな時、幼馴染でやはり柔道を断念した一馬に誘われ、男子によるチアリーディンググループ
「BREAKERS」(ブレーカーズ)を結成しようとする



普段、チアを見たことがなく、チアでバク転などをしてるのに驚きます^^;もうほとんど体操の領域ジャン!
夏アニメらしい爽やかでスタイリッシュな動きにも注目なアニメです!



ReLIFE

20160717112724
『守りたいこの笑顔』

お勧め度★★★★☆
漫画アプリ『comico』にて2013年10月12日から連載中 既刊5巻

あらすじ

前職を三ヶ月で退職し求職中の海崎新太(大学二浪かつ、大学院に進学した為、現在27歳)
27歳と若くもなく、就活は難航し、いわゆるニート状態に陥っていた
これからの生活に悩む新太の前に、リライフ研究所の職員を名乗る夜明了が現れる

夜明は「リライフ」、ニートを社会復帰させるとして、新太に1年間の高校生活を送る実験に
参加することを提案する

リライフ検証実験に参加することを決めた新太は、個性豊かな高校生達に翻弄されつつも二度目の
高校生活を送り始める



個人的に今期NO.1アニメです

新卒で入った会社は…ウン…できるだけ長く3年…イヨウ(耳が痛い^^;)
けど、体や精神を壊しそうと思ったら辞めてもいいと思うんだ…
主人公と同い歳で、1度リタイヤした組ですが、1年ニートしフリーターして今は社員3年目なので
辞めても、なんとかなるなる(^ω^)

あとED(内容は海崎が昔高校生の時に聞いていた自作のMD)は毎週違い、20代後半から30代前半の人には
ドンピシャな曲でつい懐かしめますー


91Days

20160710094622
お勧め度★★★☆☆

あらすじ

禁酒法時代を舞台に、家族を殺害された主人公の91日間の復讐を描く



人を選ぶ、ギャング物かつ暗く殺伐とした内容ですが…
続きが気になる終わり方が多く、不思議と次週もみてしまいます



初恋モンスター

fn64934
お勧め度★★★☆☆
『ARIA』(講談社)にて連載中 既刊7巻

あらすじ

箱入りお嬢様の『二階堂夏歩』は、高校入学を機に故郷の親元を離れ、東京にある下宿屋の
「華すみ荘」で一人暮らしをすることになる
そこで出会った高橋奏に車に轢かれそうになったところを助けられ一目惚れするが、実は彼が
まだ小学生だったという驚愕の事実に直面してしまう



縦笛とランドセルが似合わなく、どうみてもコスプレにみえて草
最近の男子小学生は身長が170超で声変わりもするのか…(震え声

おまけ




                        ‐○-○‐ 
遊戯王MADばりにやりたい放題なとこが、ほんとすこ(*´ω`*)