本日 13 人 - 昨日 54 人 - 累計 234016 人

現在放送中

2017年08月06日

夏アニメ



こんばんは!8月になり、さらに暑くなりましたね ノフ(、ン、)_ ク、クーラーェ…

暑いせいなのか、心なしか今期は恋愛アニメが多い気がしますね…(にっこり

ではでは、遅くなりましたが…個人的に気になった夏アニメを簡単に紹介していきますね!


ナイツ&マジック

20170718232550
汚れや塗装剥げした、使い古した感がいいよね!シルエットナイト
お勧め度★★★★☆
『ヒーロー文庫』より刊行 既刊7巻

あらすじ

交通事故で命を落としたロボットオタクの倉田翼は、どういうわけか異世界で、
エルネスティ・エチェバルリアとして転生する
その世界は「幻晶騎士(シルエットナイト)」と呼ばれる巨大ロボットが、主戦力として存在する世界だった

前世のロボットオタクの血が抑えきれないエルネスティは、その世界で自らが理想とするロボットを
一から作り上げる目的ために奮闘、その才能と実績で国王から幻晶騎士開発を主目的とした騎士団を
任されて団長となり、諸外国との戦乱に派遣されるなど、波乱万丈な運命に巻き込まれていく





異世界食堂

93fed8de6b413bc04ed8e3ba816bb8449e175f24
今期の飯テロ食レポアニメ、\カツ・ドゥーン/
お勧め度★★★☆☆
『ヒーロー文庫』より刊行 既刊4巻

あらすじ

とある街、オフィス街に近い商店街の一角にある洋食屋「洋食のねこや」は、
平日は普通の食堂であるが、土曜日だけは扉が異世界につながる不思議な店だった




徒然チルドレン

mainvisual_3
甘酸っぱく3分ごとにニヤニヤがっがっ!
お勧め度★★★★☆
『週刊少年マガジン』にて連載中 既刊8巻

あらすじ

思春期の少年少女が織りなす日常を切り取ったオムニバス形式の学園ラブコメディ





DIVE!!

f5f4c4d8
最近、男の水着はモッコリ♂が流行ってるんだって(驚愕
お勧め度★★★☆☆
『森絵都』による青春小説  全4巻(講談社) 上・下(角川文庫)

あらすじ

坂井知季の通うミズキダイビングクラブ(MDC)は赤字経営による存続の危機に陥っていた
窮地に立たされたMDCのもとに現れた、新コーチ・麻木夏陽子が提案したクラブ存続の条件は
「次の年のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」というものであった





メイドインアビス

visual
個人的に今期No.1アニメ!
アビスは深く潜るほど、帰ってくるときに 上昇負荷で人間性の喪失もしくは死とか/(^o^)\
お勧め度★★★★☆
『WEBコミックガンマ』にて連載中 既刊6巻

あらすじ

人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」
その大穴の縁に作られた街には、アビスの探検を担う「探窟家」たちが暮らしていた
彼らは命がけの危険と引き換えに、日々の糧や超常の「遺物」、そして未知へのロマンを求め、
今日も奈落に挑み続けている





賭ケグルイ

maxresdefault画像
にゃん♪にゃん♪ギャンブル中毒の負け猫だニャン♪
『月刊ガンガンJOKER』にて連載中 既刊8巻
お勧め度★★★☆☆

あらすじ

創立122年を迎える名門校で、私立百花王学園、上流階級・政財界の子女が数多く通う名門校
圧倒的なギャンブルの腕を持つという生徒会長・桃喰綺羅莉のもと、生徒同士のギャンブルによる
階級制度によって支配されていた
そこに、蛇喰夢子という少女が転校してくる
蛇喰夢子はおっとりした才媛に見えるが、実は生粋のギャンブル狂・賭ケグルイであった



おまけ





旧ぶりぶりざえもんの汚い声とカマ演技すこ( ´(00)`)けだものぉ~