本日 34 人 - 昨日 111 人 - 累計 233983 人

現在放送中

2018年05月06日

春アニメ



こんにちは!GWも、いつのまにか最終日ですねぇー
みなさんは、どこかお出かけになったでしょうか?

自分は、福井県の小浜という所にエンゼルライン(無料・絶景スポット)を通って海を見にいきましたね!
普段、biwakoしか水をみてないので、福井の海がこんなに綺麗なのにはビックリしました(´・ω・`)

福井の海沿いは走るだけでも、目の保養になるので、是非行ってみてくださいー

ではでは…遅くなりましたが、個人的に今期、気になったアニメを紹介していきますね!


魔法少女 俺

Dbe2RYWUQAAflPS
魔法少女?とは一体…ムッチムチやでぇ(白目)
お勧め度★★★☆☆
『COMIC Be』にて掲載 全2巻

あらすじ

アイドルユニット・マジカルツインのメンバーである『卯野さき』は、
人気アイドルグループ・STAR☆RICEのメンバーで、幼馴染の御影桃拾に密かな想いを寄せていた

そんなある日、さきは母がかつて魔法少女だったことを知って衝撃をうける
そして、桃拾への強い恋心は、さきを魔法少女へと目覚めさせるが、なぜかさきは男の姿へと変身する





お前はまだグンマを知らない

お前はまだグンマを知らない
グンマー民、怖い ((ノ)゚Д゚(ヽ) ッヒィ~
お勧め度★★★☆☆
『くらげバンチ』にて連載 既刊9巻

あらすじ

高校生の神月紀は、チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった
しかし、先に当地へ引っ越していた幼馴染からは…
「グンマから生きて帰ったものはいない」と
警告を受け、さらにネットで調べてみると、ネガティブな情報ばかりが入ってくる

やがて真中高校に編入した神月は、郷土愛に溢れる生徒から、グンマゆえの
様々な文化・風習を教えられ、カルチャーショックを受けることになる





宇宙戦艦ティラミス

564c8e91
クッソwwww戦闘中にSAのトイレに並ぶなwww
お勧め度★★★★☆
『くらげバンチ』にて連載 既刊5巻
 
あらすじ

舞台は、人間が生活圏を宇宙にまで拡大し相応の時が過ぎた未来世界
「宇宙歴0156年」、人類は「地球連邦」と「メトゥスの民」と呼称される勢力に二分し、
双方が一進一退の宇宙大戦を繰り広げていた

膠着状態が続く中、地球連邦に所属するエースパイロットの『スバル・イチノセ』は、
愛機デュランダルを駆り敵を次々と打破
一躍エースパイロットとして名を馳せることとなる

だが、スバルは他クルーとの集団生活になじめぬまま愛機にこもりがちという問題を抱えていた
そして、メトゥスの民の幹部の座につくイスズ・イチノセ大佐は、スバルの兄であり、彼もまた
問題を抱えていた





シュタインズ・ゲート ゼロ

d4bab40a
中二病卒業して、合コンするリア充になったオカリンェ…
お勧め度★★★★☆

あらすじ

2010年冬 β世界線――

紅莉栖の救出を諦めた岡部は、世界線での出来事などのフラッシュバックに苦しめられていた
岡部にメンタルクリニックに通うことを薦めるまゆりや、失意の底にいる彼を心配するラボメンたち
いつしか“鳳凰院凶真”は封印されていた





ヲタクに恋は難しい

d098fc38
ほもぉ顔やめーや( ^o^)ドラマ化クルー?
お勧め度★★★☆☆
『comic POOL』にて連載 既刊5巻

あらすじ

隠れ腐女子のOL・成海は転職先で
幼なじみのルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする
とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくて…





グラゼニ

gurazeni_visual_fixw_640_hq
野球を違った視点でみれる野球アニメ、やっぱりプロの世界はキビCィ!
お勧め度★★★☆☆
『週刊モーニング』にて連載 全17巻

あらすじ

プロ野球のスパイダースに所属していた凡田夏之介は、プロ8年目で年俸1800万円で中継ぎ投手としては
決して一流とは言えない選手である
このままでは引退後は年収100万円台の生活に陥ってしまう
「グラウンドには銭が埋まっている」略して「グラゼニ」を胸にプロ野球選手としての生活に励む





ヒナまつり

20180408040817
個人的に今期No1アニメ! …ターOネーター?(臭い確信) 
お勧め度★★★★☆
『ハルタ』にて連載 既刊14巻

あらすじ

若手ヤクザの新田の部屋に、突如として現れた楕円形の物体
その物体にくるまれていた少女ヒナは行くところがないと新田の家に住み着いてしまう

新田は少女を追い出そうとするが、強力な超能力者であったヒナが暴れたために、仕方なく
言うことを聞くことになる
ずぼらで何も出来ないヒナに、ついつい新田は世話を焼き、ヒナは自分の超能力を当てにした何かを
させようとはしない新田に信頼を憶えていく



おまけ






DV1LLJaVQAAeh3p

止まるんじゃねぇぞ…