本日 46 人 - 昨日 111 人 - 累計 233995 人

狩人祭

2014年01月31日

結果発表



統合してからの5回目の狩人祭

フィリアは今回は蒼組で負け組みたいです

予想通りだと思いますが、紅組にはやはり薔薇がいました(´・ω・`)廃猟団コワイ

それでは、今回の祭での入魂数を発表していきます!


入魂数

mhf_20140131_211804_053.jpg mhf_20140131_211813_726.jpg

フイリアの入魂数はこんな感じです

5000以上いれると3倍ボーナスもあって5000以上の方がけっこういますねー

今回は熱気が3倍みたいでメインやサブなどで入魂すると熱気がおいしそう

ってか普通の祭での熱気配布が少なすぎ^^;


そして次回の韋駄天は2月7日(金)~ 祭は2月12日(水)~の予定だって!


最後にG3.2アップデート2月5日!メラギナス解禁

contents_06_20140131.jpg


おまけ





pspVITA SOUL SACRIFICE

この世界の魔法は某ファンタジー世界のように気軽には使えず
特定の魔法には代償(骨や目といった体の一部など)が必要で…
かなりぶっとんだ魔法の使い方をしてます( ゚д゚)ヤベー




*日記の書き手は性別不明の為、語り手は男女混合ボイス

おもしろそうだけどVitaちゃん専用ソフトなんだ
日記だけのストーリーモードみるのでもおもしろいよ!
気になったらプレイ動画でもみてください^^


透明なゼリー状の

2014年01月27日

生き物



1601214.jpg

お見苦しい…ゼリーマンの画像ですみません^^;
透明なゼリー状の生き物と聞いて…まず、これが頭の中で浮かんでしまって (๑´ڡ`๑)てへぺろ

そのお題のゼリー状の生き物なのですが、ニュージーランド沖で捕獲されたみたいですねー

zr1-e1390658353611.jpgzr3-e1390658530920.jpg
その名も『サルパ・マッジョーレ』
半透明の体のむこうに海の青が透けてみえ、奇妙な物体でかたちは魚あるいはエビのよう

『サルパ・マッジョーレ』の正体ですが、一体なんなのか…まだ、ほとんど解明されてなく
謎の生物なんだって!

わかることは、彼らが無脊椎動物であり、南極海など冷たい海に生息しているということ
体は樽型でゼラチン状、水を吐き出しながら泳ぎ、水を自らの体内でフィルタのように綺麗
にこして、プランクトンを主食にする
そして最も特筆すべきは、餌が豊富なときはクローン化する、ということです

*クローンは、とてつもない早さで成長します

謎の生き物と聞くとやっぱりwkwk、dkdkしますよねー

巨大生物や深海の新生物とかの話とか個人的に大好物です

最近だと、TVでオーストラリアの海では生物が巨大化してるとかありました
原因はうろ覚えですが…オーストラリアの海はプランクトンが豊富で生物が大きく成長しや
すいんだって!


article-2137356-12D6FC66000005DC-125_964x865.jpg
タスマニアオオガニ【オーストラリアで捕獲】
甲羅の大きさだけでも38センチ、重さは約6.8キロ
いまだに成長過程で、今後この2倍にはなるという

画像
ダイオウイカ【オーストラリア南部タスマニアで捕獲】
体長8メートル、胴体部分の外套膜(がいとうまく)が直径約1メートル

この巨大イカをフライにすれば、トラックのタイヤほどのイカリングが出来上がります
ただし、巨大イカの体内は浮力を保つためにアンモニアで満たされていて食用には向かない orz

巨大生物は食すとまずい法則ガッガッ

おまけ





昔も今も海は怖すぎヾ(・ω・`;)ノ



FFX/X-2HD Remaster 特典ボイスドラマ(舞台はX-2の1年後)
これとFINAL FANTASY X-2.5 -永遠の代償-という小説をみてしまったら
FFXの思い出補正が消えるかも(´・ω...:.;::..

現在放送中

2014年01月20日

冬アニメ



冬アニメがはじまりましたねー

みなさんも思ったかもしれませんが期待してたアニメの1話を観た後

うーん…や、あらすじをみて期待してた分、コレジャナイと感じちゃいましたよね\(^o^)/

そんな不作の今期の中、個人的に気になったものを紹介していきますー


バディコンプレックス

213354784563.jpg

お勧め度★★★★☆

あらすじ

東京都内の高校生である渡瀬青葉は西暦2014年の夏休みが明けた始業式の日、突如高校を襲撃
してきた正体不明の巨大ロボットに追跡される
ロボットのパイロットは青葉に対して並ならぬ執着心を見せながら攻撃を仕掛けており、ひたす
ら逃げ続ける青葉の前に同級生である弓原雛がバイクに乗って現れ、彼をある場所へ誘導する

そこでは雛も謎の巨大ロボットを起動させ、攻撃を仕掛けてくるロボットと交戦するが、やがて
敵ロボットのパイロットは機体を自爆させる
その光に巻き込まれた青葉は自分達が未来へ向かうことを悟った雛から、「ディオが待っている」
と意味深な言葉を告げられ、気を失う

青葉が気付くと雛の姿はなく、彼はロボット「ルクシオン」に搭乗していた



先行配信の1話終盤で突然のナイスカップリングには吹きましたw
♂同士でナイスカップリングにプロポージングって…
これはどうみても狙ってるよね┌(┌ ^o^)┐


となりの関くん

33f47630.jpg

お勧め度★★★★☆
月刊コミックフラッパーにて掲載中 既刊5巻

あらすじ

とある学校のとあるクラス。最後列の窓際の座席に座る関くんは、教師から見えにくい位置であ
るのをいいことに、授業中に「内職」という名の一人遊びに興じている

隣に座る横井さんは、真面目に授業に取り組もうとするものの、毎回関くんの奇怪な遊びが気に
なって授業に集中できず、ついつい見入ってしまう

この作品は授業中に小さな机の上で繰り広げられる無限の可能性を追求したドラマである



学生の頃、授業中にひとり遊びとかしましたが、関君の遊びのクォリティの高さに驚きます
特に2話の将棋の妄想シュミレーションにワロタw想像力豊かすぎぃー


ノラガミ

20140113194245cc6.jpg

お勧め度★★★☆☆
月刊少年マガジンにて掲載中 既刊9巻

あらすじ

夜卜は神だが、無名で祀られる社もないため「自称」神である
自身が正式な神となるために必要な「社」を建てる費用を稼ごうと、水道修理といった雑用だろ
うが、どんな依頼もたった5円の「賽銭」で引き受けていた

そんなある日、とある依頼を遂行中に夜トの不注意で壱岐 ひよりを事故に遭わせてしまう
ひよりは一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善のために夜
トと関わるようになる



今期の能力バトルモノはあまり合いませんでしたが…
ノラガミはわりとすんなり、はいりこめました

どうでもいいことですが、夜トはホームレスで手汗が多く汗臭い(確信


生徒会役員共*(2期)

20100707_27419.jpg

お勧め度★★★☆☆
週刊少年マガジンにて掲載中 既刊9巻

あらすじ

舞台は、少子化の影響で女子校から共学校となった私立高校・桜才学園
新入生の津田タカトシは、ひょんなことから生徒会長・天草シノによって生徒会副会長に任命される
斯うして生徒会に入るも、桜才学園の癖のある生徒会メンバーが待ち受けていた



1期をみてないからと…スルーしてましたが
どんな感じなのかと1話を観たら…なんというか、下ネタがひどいアニメでしたw
下ネタに抵抗がなかったら楽しんでみれるかと思います(^ω^)
ところで2期の→*の読みはやっぱりアOOですか^^;



凪のあすから

27669502.jpg

お勧め度★★★☆☆

あらすじ

かつて全ての人間たちが海の中で普通に呼吸し、生活を営んでいた世界があった
だが、ある時を境に陸へ上がって生きる人たちも現れ、やがて人の世界は海と陸に分かたれた

そんな海の世界で生きる4人の少年少女の先島 光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木 要は、
自分たちが通っていた海村の学校が廃校になった為、陸の世界にも行くようになる
そして陸に生きる少年の木原 紡と出会い、交流していく



去年の秋から放送し現在2クール目に突入!
自分は冬アニメで見るのがあまりなくて、今更ながら1話からみてます

1話では、まさかの序盤に主人公の幼馴染が陸の子に惚れてしまう展開で…
3角関係になり、これからどうなってしまうのか注目です!
後、陸と海の関係もどうなるのか気になりますねー


おまけ





いさじ「やらないか」海斗「アッーーーーー!」
くそみそコラボカフェとかあったんだって^^;
ea5c44a0.jpg
(画像クリックすると拡大してみれます)




海外のクォリティTAKEEE
撮影場所はドイツかな?

ちなみに日本で実写予定されてる進撃の巨人は…


3a2ab302.jpg a6c2ab4f.jpg

子供が朝のニュースとかで見てしまったら、トラウマになってしまいそう(^▽^;)

パートナー2

2014年01月13日

スキル取得GP



627a657a.jpg
(画像を3度クリックすると最大に拡大してみれます)

いたわりなしのGPがカツカツな人向け

パートナーが大剣だと、いたわりがなくても不便とは感じなかったです
気絶無効は激励ラスタ・一時ラスタにおまかせ^^;

超高級耳栓 6500【7600】
         超高級耳栓(6500)高級耳栓(1000)耳栓(100)

耐震+2  3500 【4110】
         耐震+2(3500)耐震+1(500)防御+30(100)防御+20(10)  

龍風圧無効 2800 【4010】
         龍風圧無効(2800) 風圧【大無効】(1000) 風圧【小】無効 (100)
         防御+30(100)防御+20(10)

攻撃力UP【大】 400 【510】
           攻撃力UP【大】(400) 攻撃力UP【中】(100) 攻撃力UP【小】(10)

見切り+3  400 【510】
         見切り+3 (400)見切り+2 (100) 見切り+1 (10)

計【16,740GP】


ハメ火事場に使う人向け

いたわり+1 3000 【29,320】
         いたわり+1(3000) 絆(2300) 気絶無効(3000) 状態異常半減(1000)
         毒・麻痺・睡眠半減(300*3) 根性(3000)受け身(3500)回避性能+1(3000)
         耐震+1(500)防御+30(110)体力+50(9010)

斬れ味レベル1 9500【48,410】
(見切り+3、攻撃大所持)斬れ味レベル1(9500)体力10(10)体力-30(700)
             攻撃絶大(6000)攻撃特大(2500) 火事場+2(8500) 火事場+1(1200)
             砥石高速使用(2500)砥匠(3000)剣術2(11500)武器捌き(3000)

見切り+5 6000 【8,500】
(見切り+3所持) 見切り+5(6000)見切り+4(2500)

計【86,230GP】


PR・GPに余裕ある人向け

女神の抱擁 8000【18,500】
(根性、回避1所持) 女神の抱擁(8000)女神の赦し(4000)回避性能+2(6500)

剛撃+5 40000 【98,500】
(攻撃絶所持)  剛撃+5(40000)剛撃+4(25000)剛撃+3(15000)剛撃+2(10000)剛撃+1(8500)

豪放+3 35000 【81,500】
(超高級耳栓,龍圧無効,耐震+2所持) 暴風圧(6500) 豪放+3(35000) 豪放+2(25000) 豪放+1(15000)

状態異常無効 5000 【8,000】
(毒・麻痺・睡眠半減、状態異常半減所持) 毒・麻痺・睡眠無効(1000*3)状態異常無効(5000)

属性攻撃強化 4800 【15,300】
(防御+30所持)   属性攻撃強化(4800) 属性攻撃強化大(800*5)属性攻撃強化小(300*5)
火・水・雷・氷・龍耐性+20(800*5) 火・水・雷・氷・龍耐性+10(200*5)

計【221,800GP】


スキルを覚えるにはこれだけのGPが必要みたい (´。` )
大雑把に一月にマイトレPが3000GPと考えると先が長いですねー   

    ______
     /  ,,、,、,、,、,、,、,、、ヽ
     l  /       ヽl
     l  l        |チラッ…
     l  l        |
     | 」.  ⌒   ⌒|
    ,r-/  .(・ )|  |(ー)  
    l .    ⌒|____|⌒ |
    ー'     ヽ__ノ |
     .|::::::        :|
     .∧:::::::::::::::::::::::::::::::::/  ☆
    /  ヽ:::::::::::::::::::::\─/
   / >  ヽ▼●▼< ||ー、.
  / ヽ、  \ i |。| |/ヽ(ニ、`ヽ.
  .l   ヽ   l |。| | r-`ニ  ノ \
  l     |   |ー─ |  ̄ l`~ヽ_ノ



アシスト・ガイド嬢のお助けセットG等の
重課金のご利用なら計画的に^^;

おまけ





モバマスは知らなく、ボトムズはスパロボでかじった程度だけど
雰囲気に吹いた、まさに社会のボトムズ(最低な野郎共)\(^o^)/




今年、1発目に見た中二アニメ
他者の胸部から結晶「ヴォイド」を引き出す〈王の能力〉が宿りし右腕

かっこいい

2014年01月06日

ボトルの開け方(キリッ



fb839c0bb8224f27e3dbef02b621023447698fc61388928655.jpg

ペットボトルのキャップの横に片手をすべらせるように動かすと、キャップが吹っ飛んでいく
その名もソーダ忍者スワイプ(・`ω´・ ○)

やり方はシンプルで半分程度に減った炭酸飲料のボトルを振り、中の泡が落ち着いてきたら、
キャップをちょっとだけ緩めれば準備完了
あとは右手中指の先にキャップをあてて、手首辺りまで一気にすべらせるだけ

*もし、加減を間違えて溢れそうになった場合の為、こぼれるのを防ぐ布巾などを用意してお
 くといいかも^^;(動画にある手で防ぐのは汚い…)





キャップが予想以上にとびすぎwwww
それに、開けたあとにボトルを拾いに行くのがまた、めんどくさそうw


みなさんもよかったら、どこか?でネタとして使えそうなこのボトルの開け方に挑戦してみて
はいかがでしょうか^^

最後に練習する場合は窓ガラスやお子さんに当たらないよう、注意して練習してくださいー


おまけ





メントスとコーラの組み合わせはほんと最高だねっ★
仕掛けるなら野外推奨^^;



ゲームや遊戯王の福袋とかあるんだ
みなさんも今年、福袋買いました(´ー`)?