本日 59 人 - 昨日 96 人 - 累計 236056 人

現在放送中

春アニメ



春アニメがはじまり、1クールものは終盤にさしかかりましたねー

パソコンの調子が悪く、書くのが遅くなりましたが…(今更

個人的に気になったアニメを紹介していきますね!


ULTRAMAN

ULTRAMAN_ep07_ProRes422HQ1130-103
特撮『ウルトラマン』から40年後が舞台 o(o|o)/ジュワッ
お勧め度★★★☆☆
『月刊ヒーローズ』にて連載 既刊13巻

あらすじ

かつて、巨大な怪獣や侵略異星人による危機から地球の平和を守り続けてきた“光の巨人”がいた
その名は、ウルトラマン
科学特捜隊の早田隊員と同化していた彼が、その使命を終えて地球を去ってから時は過ぎ、
人類は繁栄の時代を迎えていた
しかし、それは表向きの平和に過ぎなかった…





ワンパンマン(2期)

5cb9261bca551_f754ac99dcd39147e3487afd9f87fbcc
2期になってから、サイタマ氏 ちょっとサイコパスになってない!?
お勧め度★★★☆☆
『となりのヤングジャンプ』にて連載 既刊19巻

あらすじ

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ

3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れ、あらゆる敵を一撃で倒すヒーローである

ひょんなことから弟子となったジェノスと共に、ヒーロー協会で正式なヒーロー活動を開始する





キャロル&チューズデイ

thumb_dc6224af-9383-4d00-a542-78d26e0524a1
個人的に今期No.1アニメ!音楽パートに外国人使っててしゅごい…
お勧め度★★★★☆

あらすじ

火星の富裕な家に生まれた少女・チューズデイは、歌手を目指し愛用のギターと家出するも、
首都のアルバシティに着いて早々、荷物を盗まれ途方に暮れる

チューズデイは、路上でキーボードで弾き語りをしていたキャロルと知り合い、
彼女のアパートに転がり込む
意気投合した二人は一緒に曲を作りミュージシャンを目指す





みだらな青ちゃんは勉強ができない

画像
木嶋の励まし方に草
お勧め度★★★★☆
『少年マガジンエッジ』にて掲載 全8巻

あらすじ

官能小説家の父に悩まされる女子高生・青ちゃんは、念願の一人暮らしを実現させるため、
難関大学合格を目指して猛勉強中

「青春?男女交際?そんなの知るかッ!」

……だけどそんな青ちゃんに、クラスの人気者で「リア充王」の木嶋がまさかの愛の告白
空気を読まない木嶋のアプローチに、勉強そっちのけで青ちゃんのエロ妄想が暴走する!





MIX

5cd38339a9d5a_31d586286b4b560b32dc963707483dd5
あだち充の軽口のセンスいいよね
お勧め度★★★☆☆
『ゲッサン』にて連載 既刊14巻

あらすじ

今から約30年前、エース・上杉達也を擁して甲子園に初出場
旋風を巻き起こして初優勝を成し遂げた明青学園野球部
それ以来、いくつもの夏が訪れたが、明青学園がもう一度甲子園の土を踏むことはなかった

そして現在、明青学園のすぐそばに、
同年同月同日に生まれた血の繋がらない兄弟の立花投馬と走一郎が住んでいた

 



この音とまれ

画像
今期のスポコン枠 2クールあるんだって!
お勧め度★★★☆☆
『ジャンプスクエア』にて連載 既刊20巻

あらすじ

廃部寸前の時瀬高校箏曲部
一人になってしまった部長・倉田武蔵のもとを訪れたのは、
不良少年とその友達、そして箏の天才少女だった
それぞれの箏の音が紡ぐ青春学園物語―





進撃の巨人(3期)

4f151677
ライナーさん生存ルートに入った模様 
お勧め度★★★☆☆
『別冊少年マガジン』にて連載 既刊28巻

あらすじ

真実を追い求めるエルヴィン・スミスの執念は兵団のトップを動かし、
遂に現体制に対するクーデターが勃発する

民衆を欺き続けた偽りの王は退き、真の王家の血を引くヒストリア・レイスが即位
自ら巨人を討ち果たした勇敢な女王のもと、人類は新たな時代を迎えようとしていた

エレン・イェーガーが得た硬質化の能力と、そこから誕生した対巨人兵器

着々と反抗の準備を進める人類は、悲願のウォール・マリア奪還作戦を決行する





おまけ





サンドウィッチマンのキレッキレのテンポすこ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):