本日 18 人 - 昨日 102 人 - 累計 235410 人

アラサーマミさん

2013年10月28日

31歳でも魔法少女^^;



687629l.jpg 中二.png
「まんがタイムきらら☆マギカ」で連載中

今、映画などで上映されている、魔法少女まどかマギカのスピンオフコミックで【巴マミの平凡な日常】という漫画がネット内では注目されてるみたいですねー


なんでも売り切れ続出!とか

あらすじ

あれから幾年月、派遣社員として日々を生きる巴マミ(31歳)の自堕落気楽な日常生活と、他の魔法少女達は皆結婚し、自分だけが独身という悲哀の日々を描く


ちなみに重曹でソウルジェムの濁りがとれてしまい、それを知らなかったのはマミだけで他の皆は魔女狩りを引退してしまったとかw

マミさんのはぶられっぷりがひどす(ノ)'瓜`(ヾ)

mami131014-2.jpgimg_1807335_66803193_1.jpg


元は同人誌だったみたいで同人では人気がすごく(4週連続1位)商業連戦に移ったそうです


みなさんも機会があれば【巴マミの平凡な日常】読んで見ませんか^^

おまけ





クッソwwww
この曲が終わるとちょうど3分なのでラーメンタイマー用に



なんだかすごく懐かしく感じるー


マックトースト

2013年10月21日

期間限定メニュー



vEIaWqihTXRn9bh1382436599_1382437103.pngマック~1.PNG

日本マクドナルドが10月4日から10月下旬までの期間限定で¥100マックの新商品マックトーストを販売してるみたいですねー


なんでも「ハンバーガー」や「チーズバーガー」などのメニューで使用しいるバンズの両面を香ばしくトーストし、
具材は2枚のチェダーチーズとカナディアンベーコン(ロースハム)を挟んだメニューでバンズのさくっとした食感と、チーズとカナディアンベーコンのハーモニーが楽しめるんだって!


画像
見た目はフランスのマックトーストの逆輸入したものでバーガーのバンズを逆にしただけw


Justinaも1度、マックトーストを食べてみて感想のほうは、ハンバーガー並の薄さで食べやすく、朝マックや夕方の間食にはいいかなぁと思いました


ただ、ちょっとハムの味が薄くチーズの味が強いかなぁ、卵が挟まってたらよりおいしそう( º﹃º` )


10月ももう少しで終わりますが…みなさんも期間限定メニューのマックトースト食べてみませんか^^

最後にどうでもいいことですが今年の流行語に…力強い響きがあるカツドゥーン!(カツ丼)があるのをにひそかに期待してます!

ちなみにカツドゥーン!を食べるなら、かつ屋・なか卵とかお勧め(*´ω`*)


おまけ





理想と現実 (´・ω・`)



ネットでUFOキャッチャーができる噂のゲーム「ネッチ」
3万ポイント=3000円



これが噂のNTRwwww

現在放送中

2013年10月15日

秋アニメ



今年の秋アニメは例年より多く感じるのは気のせいでしょうか…?

あまりにも多すぎて一部に絞ってみるだけでも大変ですよねー

今回はその秋アニメを観て個人的に気になったものを紹介していきます!



蒼き鋼のアルペジオ

20130814222932d66.jpg

お勧め度★★★★☆
ヤングキングアワーズにて掲載中 既刊7巻

あらすじ

21世紀初頭、人類は温暖化の影響により地上での版図を大きく失った

そこへ突然、世界各地へ霧と共に謎の超兵器を搭載した第二次世界大戦時の軍艦群が出現する

意思を持ち、“霧の艦隊”と呼ばれるその軍艦群に人類は敗北を喫し、制海権を失って海上に出られなくなった

17年後、士官候補生の千早群像とその仲間達は、人類側についた“霧の艦隊”の潜水艦・イ401に乗り込んで、その艦のメンタルモデルであるイオナと共に“霧の艦隊”と戦う



珍しい全編フル3DCGのアニメで艦隊戦はかなり迫力があります!
しかしながら、キャラも3DCGなのでCGが苦手な人にはあわないかなぁと思います

ところで、艦隊の擬人化ってどっかで聞いたことありますよね(遠い目



革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON

130914_lisani_valv.jpg

お勧め度★★★★☆

あらすじ

真歴71年 宇宙都市「ダイソンスフィア」の開発により、総人口の7割が宇宙で暮らす時代が舞台

世界には軍事同盟から発展した「ドルシア軍事盟約連邦」と、貿易協定を拡大させた「環大西洋合衆国ARUS(アルス)」の二つの巨大な勢力があり、その間にある中立の小国「ジオール」は、経済的繁栄を手に入れていた

ジオールで暮らす高校生の時縞ハルトは、ドルシア軍のジオールへの侵攻をきっかけに、謎の人型兵器「ヴァルヴレイヴ」と出会う



ヴァルブレイブは1期のときから化けるか駄作の紙一重のアニメでおもしろくなってきた!と思ったら1期は終わってしまいました(´・ω・`)
謎が解明されていく今期は化けるか注目なアニメです

ちなみにプラモデルの方はヴァルヴレイヴIが即完売でプラモデルは人気みたいですw


キルラキル

E1380729604652_2.jpg

お勧め度★★★☆☆

父の死の謎“片太刀バサミの女”を追い求め、本能字学園に転校した流浪の女子高生・纏流子

本能字学園には着た者に特殊な能力を授ける『極制服』があり、その力と絶対的な恐怖によって生徒会会長・鬼龍院皐月が学園を支配していた

“片太刀バサミ”を知るという皐月に流子はハサミの事を聞き出そうとするが…。その出会いは、偶然か、必然か。学園に巻き起こる波乱は、やがて全てを巻きこんでいく!



はじめ1話をみたとき、みんな感想は ( ゚д゚)として昭和臭いksアニメと思うかもしれませんが…
もう1度、1話をみると冷静にみれて案外おもしろいです

特に毎回ある?男女平等の戦意喪失のヲチにワロタw


サムライフラメンコ

logo.jpg

お勧め度★★★☆☆

あらすじ

雑誌モデルの羽佐間正義は、正義の味方・サムライフラメンコになり、様々なトラブルを解決しようと奮闘する

だが、街の人から舐められたり、返り討ちにされたりして、失敗ばかり、そんな中で「真のヒーローとは何か?」を模索していく



あらすじだけみると変身ヒーローものかと思いますが…実はそれに憧れる男と警官のコメディものでセリフ回しが妙に┌(┌^o^)┐臭いです

また、2クール放送予定で現在9話まで放送されてますが7話目からの急展開にはビックリしました^^;(ボクノシッテル、フラメンコジャry
これからどう話が進むか注目です!


のんのんびより

201306271445314d4s.jpg

お勧め度★★★★☆
月刊コミックアライブ』にて掲載中 既刊6巻

あらすじ

両親の仕事の都合で田舎へ引っ越してきた一条蛍と、越谷姉妹や宮内姉妹などとの日々の光景を描く

そこは「牛横断注意」の看板があったり、バスが2時間おきにしか来ないほどの地方であった



田舎ネタ満載なシュールなギャグアニメで、1話の朝ご飯につくしには驚きました^^;

田舎は出かけてても家の鍵を閉めない、これはガチですw

さらに今年のアニメ流行語大賞1位(にゃんぱすー)にも選ばれました 



ガンダムビルドファイターズ

o0800045012721281895.jpg
(神出鬼没な解説役のラルさん^^;この人は一体、何者なんだ)

お勧め度★★★★☆

あらすじ

とある世界の近未来、そこは現実世界とおおむね同じだが、2つの存在が大きく異なっていた
プラスチックに反応して外部から動かせる特質を有した「プラフスキー粒子」と、この粒子を使ってガンダムシリーズのプラモデル「ガンプラ」を遠隔操作して戦わせるシミュレーションゲーム「ガンプラバトル」の存在である

そんな世界に生きるガンプラ好きのイオリ・セイは、ガンプラ作りは得意だが操縦はイマイチで、バトルでは敗退続きの少年である
ある日、天才的な操縦スキルを有するレイジと運命的な出会いを果たし、紆余曲折の末にセイがガンプラを作る「ビルダー」の担当、レイジがガンプラを操縦する「ファイター」の担当としてコンビを組み、ガンプラバトル大会に出場することになる



初見は子供向けで、プラモ販売促進アニメかと思いますが…
びっくりするぐらい、本格的なガンプラバトルに個性溢れるキャラ(駄目な大人達w)が多く、大人でも楽しんで観れますー
特にガンダム好きにお勧めかと
日野(ガンダムAGEの監督)よ!これがガンダムだ!(誰かの名言)

注目アニメ



pupa

news_large_pupa_key.jpg

あらすじ

幼い頃に父親の激しい家庭内暴力に晒され、離婚後に母親も家出して二人きりで生きてきた長谷川現と夢の兄妹は、互いを思う気持ちが誰よりも強かった

そんな兄妹はある日「赤い蝶」を見てから、夢はヒトを食わずにはいられない怪物と化し、現は傷を負ってもすぐに回復する能力を得た

事情を知る黒衣の婦人・マリアから提案を受けた現は、「羽化」と呼ばれる怪物への変化を抑制する薬をのみ、自ら妹の「生き餌」となることを決意する

進撃の巨人みたいにグロ注意な予感プンプン
秋放送予定でしたが延期して1月からニコニコで放送予定だそうです^^;


おまけ





字幕wwww⊂二二二( ^ω^)二⊃

狩人祭

2013年10月09日

結果発表



鯖統合してからの初めての狩人祭ですねー

フィリアは蒼組で今回は勝ち組のようです!蒼組は有名な入魂猟団が多かったのでしょうか?

それでは、フィリアの入魂数とか韋駄天の発表していきますー


入魂数

mhf_20131009_225303_361.jpg mhf_20131009_225312_119.jpg


みんな、今回から祭Pで全HC素材やG級素材が交換できることもあって入魂を頑張っててビックリしましたw


団韋駄天は人が集まらず不参加(´・ω・`)毎回@1人がみつかりません


個人韋駄天

68img_c.jpg 

マストは特異固体ベルキュロスの討伐

タフな固体かつ怒り時の突進や電球に悩まされた韋駄天だったと思います

それではフィリアの入賞した団員を紹介しますー


img_44849_532967_0.jpg
刹那さん
ヘビィ部門1位

戦法やタイムなどコメントとかありましたらよかったら書いてください^^


フィリアの今回の祭の成績はこんなかんじですー


最後に次回の韋駄天は10月25日(金)~ 祭は10月30日~の予定だって!

おまけ





驚異の20分圧縮動画! ゲームかアニメを見たことある人向け



(ノ)'瓜`(ヾ)男!!

クッキーを作る(婆さんを強制労働させる)簡単なお仕事



808970077.png

最近、Twitterやネットニュースなどで、クッキーを作るプラウザゲームがおもしろい!とよくききますよねー

なんでも、クッキークラッカーという名前のゲームだそうです

ccc-500x325.jpg

フランスの人が作ったフリーのプラウザゲームで、操作はいたって簡単、画面左にあるクッキーをクリックするとクッキーが生産されます、あとはひたすらクッキーを作るだけ!

最初は手動で、ポチポチクリックして、クッキーを生産しなければなりませんがある程度、クッキーを生産すると作業員のクッキー婆さん(Grandma)を雇とったり、農場や工場など作ったりすると、あとは自動でクッキーが生産されます

手動より自動生産のほうが生産効率がいいです!

またネット内では、作業員の婆さんを強化していくと、どんどん人外な方向に進化していくのが、好評で婆さんの人気を呼んでいるようですw


3441774i.jpg 5f979b87.png

この予想外の人気ぶりに製作者は、こんなことなら婆さんじゃなくて美少女にすればよかったと嘆いていたとか、婆さんだからいいんだろ!!

普段、ソーシャルゲームやプラウザゲームをしないJustinaもその人気にあやかり、プレイしてみてました

結果、うん・・これは…数秒間に恐ろしい数のクッキーが生産されていくのがちょっと気持ちよかったです(o´Д`)=з

凄まじい勢いで増えていくクッキーには妙な中毒性がある気がしますw

けど2日程で飽きました\(^o^)/

         ↓クッキークリッカーサイト
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

セーブの仕方はMenuからexport saveをクリックしてコピーをしメモ帳などに貼り付け保存して、またはじめるときはMenuからImport saveにメモ帳などに保存したのを貼り付けると続きをプレイできますー

みなさんもよければ、クッキーを作る簡単なお仕事をしてみませんか^^

おまけ





俺はクッキーを焼き続ける



とある映画のNINJAオーディション

                もちろん、全員・・・