本日 47 人 - 昨日 100 人 - 累計 235852 人

桜開花

2013年03月29日

サクラ大戦



今年の桜はもう東京や南部地域ではもう開花してるらしいですねー


Justinaも外を出歩くと桜の開花してるのをよくみます


なんでも平年より開花が1週間から10日速いとか


ってか毎年早い早いってTVで言ってますよね((ノ)゚ω(ヾ))地球温暖化怖い




今回の記事はサブタイトル通りサクラ大戦です


最近、PSPのSEGA THE BEST サクラ大戦1&2を1800円くらいで買ってちょこちょこプレイしてます


世代によってはサクラ大戦のことを知らない方もいると思います、元は17年前ゲームですしw



サクラ大戦

ストーリー

舞台は太正十二年の日本
帝国海軍の士官学校を首席で卒業した新任少尉の大神一郎は、秘密部隊「帝国華撃団」隊長の任を受け、帝国華撃団本部へ出頭するがそこは少女劇団「帝国歌劇団」が舞台に立つことで有名な劇場「大帝国劇場」であった

秘密部隊ではなく、軍が運営する劇場の雑用係(モギリ等)として呼んだという支配人米田一基の言葉に落胆する大神であったが、米田の言葉は大神を試すためのウソであり、この劇場こそが間違いなく帝国華撃団の総本部であり
そして平時は舞台に立つ歌劇団の少女たちは、霊力を武器にして、帝都の平和を乱す魔に立ち向かう秘密部隊「帝国華撃団・花組」の隊員だった

大神は花組の隊長として、個性豊かな6人の隊員たちを、時には衝突しつつも一つの部隊としてまとめあげ、悪の組織「黒之巣会」へ立ち向かっていく





サクラ大戦といったらこの音楽が有名?ですよね

タイトルとかOPだけみたら真宮寺さくらが主人公に見えると思いますが…


oogami.png

あらすじにある通り大神少尉この人が主人公です(*´ω`*)


ゲームシステムのほうは日々の花組隊員達との会話を行うアドベンチャーパートと、霊子甲冑を指揮して戦う戦闘パートから構成され、中盤以降はそれぞれが複数回交互に繰り返される感じです


アドベンチャーパートはとにかく隊員達と会話ばかりな感じでした
アニメーションのムービーや背景とかはかなり綺麗な感じです
ただ、古いゲームなのでちょっとふるくさ…昔でいうお約束なシーンもありますw


戦闘パートは…反撃や回避などがないスパロボの劣化版な戦闘でした…
かなり敵と味方の動きがモッサリしてます、あと近接ユニットは必殺技以外射程と移動距離が短くてホッハしますが
後半になるとBGMがよくなるのでやる気がでてきます!







Justinaは1のほうをカンナEDで一周して力尽きました

最大6周できるのですがストーリーが長いのでキツイです、はい



ちなみに続作のサクラ大戦3は





映像とか進化していてビックリしましたw


ゲームにアニメなどにもなってるので機会があればサクラ大戦いかがでしょうか(。-人-。)





おまけ   音楽ばっかり聞く記事でごめんなさい(ジャンピング土下座




↓元曲のゴールデンボンバーの女々しくて


うん女々しい




↓陸上自衛隊14音楽隊  女々しくて


何かが…違う…雄雄しい(ノ)'瓜`(ヾ) (ノ)'瓜`(ヾ) (ノ)'瓜`(ヾ) (ノ)'瓜`(ヾ) (ノ)'瓜`(ヾ)

宇宙戦艦ヤマトにでてきそうな壮大感w


黒歴史その2

2013年03月23日

ゲーム機の黒歴史1980年代



フレさんに是非、80年代のゲーム機の記事を書いてほしいとの声があったので80年代を紹介していきますー


今回の記事はちょっと人を選ぶ内容だと思います


30、40代の人向けかな?


80年代は調べてみると1年ごとにたくさんの企業がゲーム機を出すゲーム機戦争な年代なのですねー


ちなみに80年代だけでゲーム機は約50台でてます


特にSEGAの家庭用ゲーム機の使い捨てがすごいですw


セガサターンがでるまではあまり家庭用ゲーム機ではヒットしてなかったのかな…?


流石に80年代の全てのゲーム機を載せるのは厳しいので一部だけですが紹介していきます!





画像
オデッセイ2
【フィリップス】(1982)

定価49800円後に29800円に値下げされた
8方向スティック 1ボタンのコントローラが2個付属する他、本体にもQWERTY配列のメンブレンキーボードが搭載されていて、米国発売のソフトには、モノクロの和訳マニュアルが添付された
ファミコン登場以前の高級輸入ゲーム機の一つであるがこの後のファミコン登場により、他の多くのゲーム機と共に淘汰された

ソフトは豊富ですが値段の高さゆえに日本では全く浸透しなかったゲーム機みたいですねぇ、また幻のゲーム機と言われてるとか




in.png
インテレビジョン
【バンダイ】(1982~1983)

もとは米国のメーカー(マテル社)が開発したもので国内販売をバンダイが請け負ったものでバンダイがハードを設計したわけではない
値段は49800円、海外ではゲーム機としてヒットとなっていたマシンだが、日本国内ではまったく売れなかった


これもオデッセイ2と同じ値段の高さが敗因ですか高いと子供が遊べないじゃないですかー
そういえばPS3も一時期そんな時期がありましたね!




ku.png
クリエイトビジョン
【チェリコ】(1982)

「ホームビデオゲームパーソナルコンピューターシステム」と銘打たれたゲーム機
59800円の8ビット機でテープレコーダーやプリンターも接続可能なパソコンを意識した構造だったが発売されたソフト数はわざか8本

8本のソフトをやるために59800円…高い買い物ですなぁ




tv.png
TVボーイ
【学習研究社】(1983)

(現・学研ホールディングス)から発売された家庭用ゲーム機。定価は8,800円
コントローラは本体一体型のジョイスティック形式が採用され左手で本体向かって左の取っ手をつかみ、右手でT字型のジョイスティックを握るかたちとなる
ちなみにソフト数は6本

うん…電話みたいだ^^;値段はまだお手頃なほうですがファミコン後に出たのがきびしかったみたいですね




ka.png
カセットビジョンJr.
【エポック】(1983年)

1981年の「カセットビジョン」の廉価版で、価格はなんと5000円
ファミコンの出現に対抗したものと思われるがその猛威は想像以上のものであったようで、翌年に後継機の「スーパーカセットビジョン」を発売するもの結果としてファミコンに敗れる
その後カセットビジョンという名はゲーム市場からあっけなくその姿を消してしまうことになる


カセットビジョンJrェ…某野菜の王国の王子を連想されましたw



cd.png
CD-ロムロム
【NEC HE】(1988年)

価格は57300円、家庭用ゲーム初のCDメディア採用機種(世界初と言ってよい)
それまでパソコンのものであったCD-ROMを初めてゲーム機に使用したことで話題になった
また生の人声がゲーム機から出た瞬間、驚いた人も少なくないだろう

ゲームではじめて生の人声を聞けたときって感動ですよね!
JustinaもFFXのフルボイスには感動しました



pc.png
PCエンジン シャトル
【NEC HE】 (1989年)

PCエンジンをモデルチェンジ&低価格化した廉価版
宇宙戦闘機のようなSFチックなデザインが斬新で18800円かつ8ビット
しかしながら独特の形状ゆえにCD-ロムロムを繋ぐことができなくあまり売れなかった


みなさん見覚えがあるのがあって懐かしいですか(*´ω`*)?

ここに載せてませんが80年代はPC型ゲーム機が多いなぁと感じました


おまけ 二本立て




jo.png












下品でごめんなさい(ノ)'瓜`(ヾ)




li.png







ほんとうに…お疲れ様です(ヽ´ω`)

WBC

2013年03月16日

キューバ×中国



ほんとにどうでもいい記事ですみません((ノ)゚ω(ヾ))


ラヴィについての記事とかは刹那さんに期待してください!(チラッ


最近、TVや新聞などでWBCが取り上げられ日本が盛り上がってますねー


あまり野球には興味がありませんが…


si3.png



なんだかんだ自国が勝ちあがっていくとみんな野球を応援したくなってくのでしょう!



さて本題の3月4日に行われたキューバ×中国の試合なのですが…




し3.png







ju2.png画像ju.png







si7.png

場所は福岡のヤフオクドーム

試合は12-0でキューバの 貫録勝ち

この日の試合の観客数は80~150名くらいだったとか

平日の昼間だったことや席の料金もそこそこの値もあって…かなりガラガラだったようです

もうドームじゃなくて外の球場で試合してもいい人数ですねw

4年に1度の式典()


ちなみに日本戦の場合の料金は エキサイトシート  20000円
               指定席S      18000円
               指定席A      12000円
               バルコニーシート  12000円
               指定席B      7000円
               指定席C      4500円
               外野指定席     5000円


普段の試合の2~3倍の値段です、高杉ワロタw

WBCはTVで見ること推奨だね! 日本頑張れー


おまけ


15禁です><


ガンダムSEED DESTINY リマスター4月からはじまるみたいです

こんなキラ・ヤマトがシンに説教するアニメだったらTVの前で正座してみます(*´ω`*)

(゚∀゚)ラヴィ!!

2013年03月13日
こんなのを書く日が来るとは・・・

ってことで前回の誰プレから始めたにわか()による簡単な(動画有)ヘビィ講座開幕です( ´_ゝ`)フフフ

大前提ですが、私はMM64です・・・あしからず。



1フェイズ。
最近の流行は秘伝飯、尾に笛近接2、殻にヘビィ1。
特に言うことはありません()



2フェイズ。
いろんな意味で非火事場でいいです。2部位とっていきましょう。



3フェイズ。
2部位とれるかどうかはラヴィの行動運次第です。



4フェイズ。
信号めんry。はい。使った方がいいです。



5フェイズ。
ここは非火事場でおkです。MM64のためなんとなーく火事場してます。



6フェイズ。
すみません。この回は自分でもわけのわからないことをしています。スタン入ったとき、あそこでリロードせずに2回転がってラヴィに密着。そこからまた撃ち始めると、スタン終わるまでに破壊できます。
回復支援はよけましょう^^^下手ですみません・・・
信号使用タイミングは、水エフェがでたくらいでいいです。遅すぎなければおk。



7フェイズ。
鎮静タイミングと相談して、他のアイテムをとったりしてください。
この方法は死にたくない人向けです^q^火事場して撃ちつつ、粉じん爆破を回避するのが最適解!



8フェイズ。
開幕強臭は近接と相談してください。
特に言うことはry。



9フェイズ。
解像度違うので、テンションゲージにビビってしまいました。
丸薬オオタル爆弾×2でミリになります。
この動画ではks俺発揮してます。当て方次第で12発撃てばほぼ殻破壊できるので、それを咆哮終わりに狙って、怯みモーションを入れ、帰還までっていう流れが理想です。


あれですね。動画あると説明しな( ゚ω゚⊂彡☆))3`) パーン

参考になればいいかなー程度なので、なんか分かりにくいところあれば、ゲーム内で気軽に聞いてくださいねw

私がPT募集してたら気軽にコチャください!一緒に100万目指そうぞ!

お手軽

2013年03月09日

ピザトースト?



今回は夜食や朝食にも使える超簡単なピザトースト?を紹介します



必要なもの(2人分)

食パン2枚       生ハム2枚

ケチャップ大さじ1   とろけるチーズ2枚

マヨネース大さじ1   バジル2枚(バジル以外の好きな具材でもok)

オリーブオイル小さじ1



まず小さい器にケチャップ、マヨネーズ、オリーブオイルを入れ掻き混ぜピザソース?を作ります







ho2.png



ごもっともでございます(ノ)'瓜`(ヾ) うん…ピザソースなしでもピザソースみたいなモノが作れると…言いたかったんだ…


次に作ったソースをパンに塗りとろけるチーズ、生ハム、バジルをパンに乗せてトースターで焼いたら完成!

簡単なので夜食や朝用に具材を乗せたパンを冷蔵庫にいれておいたり便利ですよ^^

是非、お試しくださいー


おまけ



416110l.jpg

バンダイは、世界初のスマートフォンに履かせるパンツ「スマートパンツ」をカプセル玩具(ガチャガチャ)として
8月に発売する予定

パンツの種類は「ブリーフ」をはじめ、「しまぱん」「ブーメラン」「ヒョウ柄Tバック」「ボクサーパンツ」「真っ赤なTバック」「いちごパンツ」そして「シークレット」の8種類

個人情報のおもらしが怖い方、このスマホ用「おパンツ」を履かせてはいかがですか?



こういうの嫌いじゃないです(*´ω`*)

この履かせるパンツの種類でその人の趣向がわかっておもしろそうです

スマホの上のほうに被せるとフオオォォ...






吹いたら負け!

今週の天嵐

2013年03月06日

クエスト一覧



天嵐への導き【白影】
天嵐への導き【岩竜】 NEW
3月6日(水) ~3月7日(木) 12:00

天嵐への導き【桃毛獣】
天嵐への導き【蒼眠鳥】 NEW
3月7日(木) 12:00 ~3月8日(金) 12:00

天嵐への導き【幻獣】
天嵐への導き【鎧竜】 NEW
3月8日(金) 12:00 ~3月9日(土) 12:00

天嵐への導き【溶岩竜】
天嵐への導き【蛮竜】 NEW
3月9日(土) 12:00 ~3月10日(日) 12:00

天嵐への導き【鋼龍】
天嵐への導き【蒼火竜】 NEW
3月10日(日) 12:00 ~3月11日(月) 12:00

天嵐への導き【氷狐竜】
天嵐への導き【棘竜】 NEW
3月11日(月) 12:00 ~3月12日(火) 12:00

天嵐への導き【炎王龍】
天嵐への導き【赤影】 NEW
3月12日(火) 12:00 ~3月13日(水) 定期メンテナンス開始まで


フレイム・武者などで使う素材の手に入れるチャンス!

お目当ての素材はチェックをー赤フルとか赤フルとか

現在放送中

2013年03月02日

お勧めアニメ



もうすぐ4月!新学期、新生活、新アニメといったことでみんなそれぞれwkwk、dkdkしてるのではないでしょうか


今回はその4月がはじまる前に現在放送中のお勧めアニメを紹介していきますー


Justinaはけっこう食わず嫌いなところがあるのでもし他にもこれがおもしろい!という作品があれば教えてください^^



では…紹介をはじめます


イクシオンサーガDT


無題2.png


お勧め度★★★☆☆

エグゼクティブプロデューサー の1人に敏腕プロデューサー杉浦イットク氏が入っているアニメ

あらすじ

とある理由により、現代から「ミラ」と呼ばれる異世界へと飛ばされた主人公、火風紺(ほかぜ・こん)←カプコンのあてじ

そこは「アルマ」という神秘のエネルギーが万物に宿る世界でエカルラート姫一行の前に現れた紺は、姫を助けることになる

右も左もわからないまま一行と行動を共にし姫は婚礼のため、都を目指していたが、政略結婚であるその婚礼を阻む敵対勢力に、その命を狙われていたのだ…





一言で言うとMHF内のネタや下ネタがひどいアニメですw



絶園のテンペスト


823acd5c.jpg


お勧め度★★★★☆

月刊少年ガンガンにて連載中

あらすじ

ある日、魔法使いの姫君が魔法が使えない無人島に閉じ込められた

その一方、1人の少年が復讐のために魔法使いと契約した

復讐と魔法が織り成す、前代未聞の戦い(ラブコメ?)が始まる

物語に出てくる都市は、神奈川県 湘南地域の中心地藤沢市又その周辺地域を舞台(モデル)にしている




主人公は二人いてどちらも特別といった能力はもっていませんが知略などを使い情報戦をしかけるなど、コードギアスみたいにどんどん次の話が気になるアニメです

個人的に好きなキャラは画像にある一人顔芸に定評がある左門です(゚Д。ノ)




ジョジョの奇妙な冒険


jojo20130203.jpg


お勧め度★★★★★


週間少年ジャンプにて連載


あらすじ

ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者たちが、2世紀以上に渡り繰り広げる戦いを描く大河群像劇


このアニメなんというか解説が無駄に細かくすごいですw

ナレーションや色んなキャラが丁寧に解説してくれるので戦闘で何がどうなったとかがわかりやすく、おぉーなるほどぉと関心します

あとゴゴゴゴ!とか言いう擬音と立ち方のポーズが独特です

原作の漫画の絵が苦手という人はこのアニメからはいるのがいいかもしれません、Justinaもアニメからはいりました^^v


【注意】本編ではありません

2部



このワムウなんかかわいい(*´ω`*)



1部



ディオ様、はっちゃけすぎ(ノ)'瓜`(ヾ)



PSYCHO-PASS

25bbb8bb.jpg

お勧め度★★★★☆


このアニメはグロ耐性がない人はちょっときついです


あらすじ

人間のあらゆる心理状態や性格傾向を計測する値、通称「PSYCHO-PASS」(サイコパス)が導入されて間もない未来世界(西暦2112年)

大衆は、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた

その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測されており、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた

そのような監視社会のある都市で治安維持のために働く、公安局刑事課一係所属メンバーたちの活動と葛藤を描く





作品のタイトル通り、本当にヤヴァイ人達がいっぱいでてきます

ここの世界の日本は機械で人生や生活など何もかも整備され管理される・・ぞっとする世界です

犯罪係数が高いとまともに就職などできず社会から隔離・治療・排除されます

また理不尽なことに芸術家は犯罪係数がかなりあがりやすいそうです(;´瓜`)コエー




まおゆう魔王勇者

iu.png

お勧め度★★★★★

原作は2ちゃんねるニュース速報(VIP)板のスレッド「魔王『この我のものとなれ、勇者よ』勇者『断る!』」を利用した即興小説

あらすじ

間と魔族が長く戦争を続けている世界で強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城に乗り込んだ

だがそこで彼を待っていたのは、人間の女性そっくりの「魔王」であり、しかも彼女は勇者と戦おうとはせず、勇者に自分のものとなるよう契約を求めてきた

戦おうとする勇者に、魔王は冷静に人魔間の状況を語り、現在の社会秩序が戦争に依存しており、魔王を倒しても根本的解決にならないことを説き理解した勇者は、彼女の契約を受け入れる

そしてふたりは勇者と魔王という身分を隠し、一介の剣士と学者として世界の改革に着手した

商人同盟、魔族、中央諸国、聖光教会、あらゆる人々を巻き込みながら、やがて二人はこの世界の起源と対面する





勇者の声の人は闇の炎に抱かれて消えろ!のあの人

まだ途中までしかみてませんが中世西洋的な経済ドラマだなぁと思いました、そんな世界観なのにファンタオレンジとか発明されてましたが…w

戦争がなくなる時代にする為の過程で国作りをなどをはじめるのでそういうのに興味がある人は是非、みてください!


4月注目アニメ




進撃の巨人



PVでの立体起動装置の動きすげぇええええええ