本日 64 人 - 昨日 76 人 - 累計 235354 人

現在放送中

2014年07月19日

夏アニメ



夏アニメがはじまりましたねー

みなさんも思ったかもしれませんが、今年の夏アニメはこころなしか┌(┌ ^o^)┐と
グロのジャンルが多い気がしますよね

そんな、今期の中、個人的に気になったものを紹介していきますー

ALDNOAH.ZERO

primeras-impresiones-aldnoah-zero.jpg
お勧め度★★★★☆

あらすじ

1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見
された

地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣するが、火星が開拓されていくにつれ
徐々に火星開拓民と地球側との軋轢が増加する

1985年、レイレガリア博士は自らを皇帝と称し、火星に「ヴァース帝国」を建国し古代火星文明
のテクノロジー「アルドノア」を流用した機動兵器「カタフラクト」の開発を進める

1999年、新皇帝となったレイレガリアの息子、ギルゼリアが地球へ宣戦を布告する
しかし、突如ハイパーゲートが暴走を起こし月が砕ける大惨事「ヘブンズ・フォール」が発生し、
またギルゼリアの戦死も伴い、2000年に地球と火星間で休戦が結ばれた

2014年、休戦から10年以上が経った現在も地球側と火星側の和平交渉が進められ、火星側の皇女
アセイラム・ヴァース・アリューシアが和平のために地球へ親善大使として降り立つこととなる




現在2話まで放送されており、現状地球側が一方的に蹂躙されてる状態です\(^o^)/相手の技術力高杉ムリゲー
脚本にはガルガンディアのシナリオ担当の人もいてどうなるのか楽しみです!
また、民間人の主人公が異様に冷静すぎて、何か秘密がありそうな感じがしますねー



月刊少女野崎くん

9fc1d655.jpg
お勧め度★★★★☆
ウェブコミック配信サイト『ガンガンONLINE』にて連載中 既刊4巻

あらすじ

女子高生・佐倉千代は勇気を振り絞って無愛想な同級生・野崎梅太郎に告白する

ところが、野崎は佐倉の告白の意味を取り違えてその場でおもむろにサインを書いて手渡し、さら
に「俺の家来る?」と誘って来た
予想外の急展開に戸惑いと期待が交錯する佐倉であったが、野崎の部屋に通されると漫画の原稿を
渡され、訳がわからないまま野崎の指示に従ってベタ塗りの作業をさせられる

斯くして野崎のもう1つの顔は、売れっ子少女漫画家・夢野咲子だったのである



少女漫画特有のファーwwwな雰囲気があるシーンがありますがギャグ要素も多いので
男女関係なくみれるアニメかと思いますー


Free!-Eternal Summer-(2期)

Free-Season-2-Titled-Free-Eternal-Summer-KEy-Visual.jpg
お勧め度★★★☆☆

あらすじ

前回の大会を経て、更に絆を深めた遙、真琴、渚、怜はいつもと変わらない日常の中、それぞれの
成長した姿を見せていた

一方、凛は過去の自分を乗り越えて自分の夢へと走り出し、そして新たな仲間と共に最高のチーム
を作ることを目指す

岩鳶と鮫柄、仲間と水泳……そして彼らの未来、彼らは自分自身と向き合い、それぞれの思いを胸
に秘めながら、新たな夏を迎える――



今期のホモォわry
前期よりもさらに┌(┌^o^)┐要素が高くなってます、これ絶対狙ってるよね^^;



東京喰種トーキョーグール

151_pgi01_l.jpg
お勧め度★★★☆☆
週刊ヤングジャンプにて連載中 既刊12巻

あらすじ

人間世界に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人・喰種が蔓延る東京

ある青年「カネキ」は喰種に襲われ瀕死となるが、喰種の臓器を移植されたことで、半喰種と
なってしまう

それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる



題名通り、人を食べたりするアニメなのでグロイデス…
グロいですが、なぜか話に引き寄せられるアニメです
ちなみにグールは人肉となぜかコーヒー?だけは飲めるみたいです


信長協奏曲

c5a45d67-s.jpg
お勧め度★★★★☆
ゲッサン(月刊誌)にて連載中 既刊10巻

あらすじ

勉強が苦手な高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代、天文18年(1549年)にタイム
スリップしてしまう、そこで出会った本物の織田信長に、病弱な自分の代わりに信長として生き
てくれと頼まれ、信長として生きていくこととなる



今年はアニメやドラマで引っ張りだこな信長さんでまたか!?と思いますよね!
こっちの信長さんはかなり軽い性格でコメディ要素があり、原作もおもしろいみたいです
ドラマ化もあるんだって!

ソードアート・オンラインII(2期)

画像
お勧め度★★★☆☆
電撃文庫にて掲載中 既刊14巻

あらすじ

《SAO》事件から一年が経ったある日、キリトは、総務省《仮想課》の菊岡誠二郎から奇妙な依頼
を受ける

それは、銃と鋼鉄のVRMMO《ガンゲイル・オンライン(GGO)》で突如発生した怪現象《死銃(デス
・ガン)》事件の捜査であった
漆黒の銃を持つ謎のアバターに撃たれたプレイヤーは、実際に現実世界でも《死》に至る……その
不気味な事件の捜査を断り切れなかったキリトは、《仮想世界》が《現実世界》へ物理的に影響を
及ぼすことに疑問を抱きつつも、《GGO》へとログインする



みんな大好きキリトさんの活躍に期待のアニメです
今回は銃のオンラインゲームなのになんだかスターウォーズみたいな動きしてる
じゃないですかーキリトさんΣ(゚Д゚)

おまけ





安定のゴリ押しwwwww
1部のディオ魔ジョカーニバル!!思い出しました(*´ω`*)