本日 53 人 - 昨日 76 人 - 累計 235343 人

狩人祭

2013年07月31日

結果発表



久しぶりの勝ち猫ですねー

今回の達成褒章には  

祭ポイント4倍&祭典の証4倍&祭典の熱気4倍

猟団ポイント4倍、ギルド貢献ポイント4倍

長期プレイ特典 HL/EXスタンプ4倍

祭の思い出【大好物】(親方猫の大好物)など、あるみたいなのでみんなお忘れなく!


それでは、フィリアの入魂数とか韋駄天の発表していきますー


入魂数

mhf_20130731_193517_686.jpg 画像 mhf_20130731_193546_707.jpg




団韋駄天

imagesCAWHIF2V.jpg

マストはオニギリ(太刀)で激固体ヒプノックの討伐


戦法はできるだけ頭を狙い切る…これだけでした

順位は2位!タイムは確か1:05だった気がします

ヒプの尻尾ブンブンもあって0ラスタの壁が厚かったです\(^o^)/


個人韋駄天

imagesCAWEU7PM.jpg

マストは特異固体ドドブランゴの討伐

牙獣種特有のステップにタフ固体で禿げ上がった韋駄天だと思います

それではフィリアの入賞した団員を紹介しますー




sinya.gif
マメマンさん
双剣部門2位、片手部門8位


戦法やタイムなどコメントとかありましたらよかったら書いてください^^




マスター.jpg
マスターさん
狩猟笛部門3位、太刀部門10位


戦法やタイムなどコメントとかありましたらよかったら書いてください^^






画像
刹那さん
太刀部門4位、ガンス部門6位、大剣部門7位


戦法やタイムなどコメントとかありましたらよかったら書いてください^^



フィリアの今回の祭の成績はこんなかんじですー

最後に次回の韋駄天は8月16日(金)~ 祭は21日~の予定だって!

おまけ




?

つっこんだら負け! みっちゃんから漂うイケメン臭




セイバーさんマジイケメン

どうでもいいことですがFateの初期設定では士郎とセイバーの性別は逆なんだって!


土用の丑の日

2013年07月23日

は…うなぎパン



こんばんはー、昨日の土用の丑の日はみなさんうなぎ食べましたか?


Justinaはもちろん…食べてません^^;


だってうなぎは今、高いですもんね…


そんな中、セブンイレブンが土用の丑に合わせて発売しているうなぎ型の菓子パン「う~なぎチョコパン」がネットユーザーの間で話題騒然となっているそうですねw



devi.png 画像



見た目はS字型にシェイプしたパン生地に、胸びれと尾びれを付け、どっしりとチョコレートをコーティングをし目は砂糖で描かれているそうです



うん…目がちょっとヴォルに似てる(*´ω`*)がっサンショウオにみえるwww



発売期間は一の丑は終了して二の丑の8月1日(木)~3日(土)の3日間で、価格は145円

*商品にうなぎの成分は含まれてません



セブンイレブンにもあるということはパン屋とかにもうなぎパン売ってそうですね!



みんなも8月3日にうなぎパンどうですか^^?


おまけ






どんなスポーツでも・・・みられたくないシーンとかあるよね(ノ)'瓜`(ヾ)






なにこの凶器wwww

現在放送中

2013年07月13日

夏アニメ



6月もそうでしたが7月はほんと暑いですねぇ…

この暑さでJustinaは家で2リッターのペットボトルが3日に1個くらいのペースで飲み終わります()´д`()

みんなも熱中症には気をつけてね★


そうそう7月の夏アニメもはじまりましたね!

まだはじまったばかりですが今回はそのお勧め夏アニメを紹介しますー



ダンガンロンパ

dan.png

お勧め度★★★★★

あらすじ

平凡な少年・苗木誠は「超高校級の才能」を持つ現役高校生しか入学出来ない「希望ヶ峰学園」に「超高校級の幸運」として抽選で選ばれたことを機に学園に入学することになる

迎えた入学式の日、玄関ホールに入ったところで急激なめまいに襲われ意識を失ってしまい目を覚ますと、そこは既に学園校舎の教室内であった

校舎の玄関ホールに戻ってきた苗木はそこに集っていた他の新入生達と出会うが、彼らもみな同様にめまいに襲われ意識を失っていたのだという

異常事態はそれだけではなく、玄関にはそれまでなかった鋼鉄の扉が設置され外界から完全に遮断されており、苗木達新入生は希望ヶ峰学園に幽閉されてしまったことに気付く

困惑する面々を前に現れた謎のキャラクター「モノクマ」は苗木達を体育館に呼び出し、「学園の中で一生暮らし続けること、外に出たければ誰か他の生徒を殺さなければならない」という恐ろしいルールを告げる。

これが「コロシアイ学園生活」の始まりであった






1話の最初のシーンはなんだこれ!?な感じでついていけませんが…

学園外に出るためのコロシアイなのになぜかミステリー推理要素もあって続きがどんどん気になるアニメですー

あと主人公以外キャラがみんな濃いですw




Free!

free.png

お勧め度★★★★☆

あらすじ

七瀬遙は、かつては同学年の橘真琴やライバルの松岡凛や下級生の葉月渚と同じスイミングクラブに通っていた

しかし、凛はオーストラリアに水泳留学してしまい、さらにクラブが閉鎖し、高校に水泳部が無いこともあり水にこだわりをもちつつも泳ぐことをせず、無気力に暮らしていた

4月に新入生として入学してきた渚から閉鎖されたスイミングクラブが取り壊されることを聞き

かつて凛の「大人になったら掘り起こそう」という提案でクラブの裏庭にタイムカプセルとして埋めた遙・凛・真琴・渚のチームがリレーで獲得した優勝トロフィーを掘り起こすことになり、凛を除いた3人で深夜に施設内へ入り込むがそこで偶然にも留学していたはずの凛と再開する





ちょっと┌(┌^o^)┐臭いシーンがありますが男版のK-ON!みたいな青春アニメだと思います!





私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

wa.png

ガンガンONLINEにて毎月第1・第3週更新にて掲載中

お勧め度★★★★☆

あらすじ

女子高生になれば何もしなくてもモテモテだ

そんなふうに考えていた時期が彼女にもありました

しかし、入学して2ヵ月経っても彼氏ができるどころかクラスメイトともろくに会話もできず、焦り出した智子は行動を開始したが、人見知りで他人とのコミュニケーションが苦手な彼女にとって、まず家族以外の人間とまともに会話することから始めなければならなかった

これは、モテない女子高生がモテるようになるために、見当違いの努力と虚しい奮闘を重ねる物語である





ヒキガヤ君とは真逆なボッチで輪に入ろうとしての行動が痛すぎて時々、目を覆いたくなるシーンがありますが微笑ましい目でみてあげてください^^:



サーバント×サービス

sa.png

お勧め度★★★★☆

原作は月刊ビッグガンガンにて掲載

あらすじ

北海道の某市・某区役所の保健福祉課を舞台に、そこで働く公務員の日々の日常を描く





現実の公務員とはだいぶ離れてますがworkingみたいな緩アニメな感じでおもしろいです

ただ主人公の同期の長谷部に視聴者の人はちょっとイラッ☆とするかもしれませんw

あと、5話くらいからよりおもしろくなります!





有頂天家族

画像

お勧め度★★★★☆

原作は森見登美彦の小説の有頂天家族

あらすじ

糺ノ森に住む狸の名門・下鴨家の父・総一郎はある日鍋にされ、あっけなくこの世を去ってしまった

残された下鴨家三男・矢三郎は父の残した言葉「面白きことは良きことなり!」を身上に個性的な家族たちと楽しく暮らしている

京都の町を舞台に今日もまた繰り広げられる狸と天狗と人間が入り乱れて巻き起こす三つ巴の化かし合い

次第に明かされる父の死に秘められた真実

多様なキャラクターたち起こす世紀の大騒動を描く、奇想天外そして時に切ない壮大な青春ファンタジー




モブキャラとかをみて気づいた人もいるかもしれませんがキャラデザは絶望先生を書いた人で
京都の風情溢れる景色や主人公の一人称視点の場面が多くちょっと斬新なアニメですー




おまけ






画像











紅蓮の弓矢の汎用性高杉wwww

ナウシカ

2013年07月08日

公式設定



rei.png

風の谷のナウシカの漫画版を読んだことがある人は知っていると思いますが
漫画版の設定は実はかなり救われない設定なんです

設定

ナウシカの時代の前のはるか昔、文明人(古代人)が戦争を繰り返した結果、大気が汚染されて生きていけないレベルまで深刻化する
             ↓

大気の汚染を浄化するために、古代人は大気を浄化する装置の腐海 と蟲(腐海の胞子を世界に広げる)を精製
             ↓

汚染を浄化するには数千年かかるため、その間に地球を無人状態にしておくわけにはいかないので古代人は汚染された環境のみで生きれる人類を精製(ナウシカ達の先祖)
*人造人間は浄化された場所にいると吐血して死んでしまう
             
             ↓

腐海は順調に世界に侵食
人造人間たちは大気を浄化する腐海が自分達にとって毒であるため、敵視し更に世界で戦争を続ける←ここが映画
             ↓

ナウシカは世界の戦争と関わる内に、自分達が人造人間であり
大気が浄化されたとき古代人が用意した新たな人類(戦争を好まない文化種族)が地球上に放たれるまでの“つなぎ”の存在だと知る
             ↓

その事実を知ったとき
納得できないナウシカはその全てのシステムを破壊する
             ↓

結果、滅びの運命を受け入れながらナウシカは余生を生きていく end



ガンパレードマーチの裏設定みたいなのが好きなJustinaはこの設定を知ったとき物凄く、ナウシカの原作を読んでみたくなりましたw



この設定を知ってるとよりいっそう原作を楽しめて読めると思うので機会があればナウシカいかがですか|ω・`)?


最後にラピュタ→ハウル→ナウシカの時代系列説はガセみたいですねー、それぞれ別世界だそうです!


おまけ





グロちゅうぃ★ 器wwww


口直しに…







カチョウェ…

狩人祭

2013年07月03日

結果発表



G1最後の祭がおわりましたね、G1は不具合連発に祭が多くマゾイ印象がありましたねー

祭の祭Pとかはおいしいと思いますが頻繁に祭とかやめてほしいです(*´ω`*)

それでは、フィリアの入魂数とか韋駄天の発表していきますー

入魂数

mhf_20130703_213339_868.jpg mhf_20130703_213355_906.jpg mhf_20130703_213407_843.jpg

うーん、フィリアの入魂してる団員数が10人以下に…

G2ではみんな復帰するのかな?



団韋駄天は今回不参加( ゚⊿゚)


個人韋駄天

rei.png

マストは特異固体リオレイア討伐

ガノトトス亜種の韋駄天を思い出せるようなタフな固体の韋駄天だったと思います

それではフィリアの入賞した団員を紹介しますー


ma.png

狩猟笛部門1位、片手部門10位

尻尾ばっか振るレイアには「俺の事嫌いすぎだろ。いやツンデレだな。」

軸合わせばっかりのレイアには「ストレートな子も好きだぜ!」

なんて言いながらやってました。今思うと心底気持ち悪い。


どっかのマ○キ○部門は5,600回BBAに話しかけて

真顔でコントローラーを動かし続けてもあかんのに、10回程で取れてしまった。


   *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
        (´・ω・`) *。 ゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・ 。*・' ゚⊃ ゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・ 。*・ ゚


1位とった次回必ずFBKされるんだよなあ・・

そろそろ払拭したいね!




setu.png

ハンマー部門4位


戦法やタイムなどコメントとかありましたらよかったら書いてください^^




フィリアの今回の祭の成績はこんなかんじですー

最後に…祭Pの不具合があったみたいなのでもしかしたら今回補償があるかもね!!!


おまけ






冗談DA☆YO




ごwめーんwwwww