本日 25 人 - 昨日 76 人 - 累計 235315 人

現在放送中

2017年11月13日

秋アニメ



秋アニメがはじまり1クールものは、すでに中盤にさしかかりましたねー

台風で書くのが遅くなりましたが…個人的に今期で気になったアニメを紹介していきますね!


クジラの子らは砂上に歌う

C7BT9_BWoAE7_8I
印は30手前にはみんな死んでしまうんだって…ヒェッ
お勧め度★★★☆☆
『ミステリーボニータ』にて連載中 既刊10巻

あらすじ

砂がすべてを覆い尽くす世界『砂の海』に浮かぶ巨大な漂泊船“泥クジラ”で暮らす人々の多くは、
感情を発動源とする超能力“情念動(サイミア)”を操るも短命だった
「外界から閉ざされた“泥クジラ”で短い一生を終える」
その運命を受け入れる少年チャクロは、ある日突然漂着した廃墟船の中で1人の少女と出会う




ネト充のススメ

57b69e45
個人的に今期No.1アニメ! 能登かわいいよ能登
お勧め度★★★★☆
漫画アプリ『comico』にて連載 既刊2巻

あらすじ

会社を辞めて、自らニートになることを決意した盛岡森子(30歳)
現実よりもネット世界を充実させるべく、イケメンキャラの“林”としてネトゲを開始する
ネトゲ世界で出会った、優しくて可愛い先輩プレイヤーのリリィ、そしてゲーム仲間たち
自称“エリートニート”森子のネト充生活が始まった!




Just Because!

justbecause_newvisual-1
高3年の冬ってほとんど学校に行ってなかった希ガスんべ
お勧め度★★★☆☆

あらすじ

高校三年生の泉 瑛太は、父親の転勤に伴い、福岡から4年ぶりに神奈川に戻ってくる
2学期の終業式の日、転入する高校を訪れた瑛太は、中学時代の親友相馬 陽斗と夏目 美緒に再会する
受験や就職を控えた期待と不安が入り混じった残り少ない高校生活を送る男女の恋の物語





キノの旅

kino_no_tabi_the_beautiful_world__anime_icon_by_renazs-dbq0g
1話完結モノだから気軽にみれていいよね!なお、悲しい話が多い模様
お勧め度★★★★☆
『電撃文庫』より刊行 既刊21巻

あらすじ

旅人のキノが相棒でモトラド(二輪車で空を飛ばないもの)のエルメスと旅をしながら、様々な国を巡る




少女終末旅行

1ctwCSx
タイトルの割に意外と癒し哲学アニメ枠(*´ω`*)
お勧め度★★★☆☆
webサイト『くらげバンチ』にて連載中 既刊5巻

あらすじ

文明が崩壊した終末世界を2人だけで生きるチトとユーリは、半装軌車のケッテンクラートで
廃墟をさまよい、食料を求めてひたすら移動を続けながら、旅の道中でさまざまな文明の痕跡に出会う




ボールルームへようこそ

5e4a4b80
観る前は社交ダンス()とか思ってて、すみませんでした○/| _(ジャンピング土下座)
お勧め度★★★☆☆
『月刊少年マガジン』にて連載中 既刊9巻

あらすじ

将来の夢も趣味もなく、無気力に日々を過ごしていた中学生・富士田多々良は、カツアゲに
遭ったところをプロダンサー・仙石要に助けられたことで、偶然にも社交ダンスと出会う
「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」と考えた多々良は今の自分から変わる為、
社交ダンスの世界へ飛び込む



おまけ





アムロの強烈なツッコミに草不可避