本日 45 人 - 昨日 100 人 - 累計 235850 人

現在放送中

2017年02月14日

冬アニメ



みなさん、新年明けまして、おめでとうございますー

今年も細々と更新して行こうかと思います…(;´・ω・)どうぞ気長に

モンハンの記事は誰か書いてほしいなぁ(チラッ

MHFZにアップデされ、別ゲーになってるみたいなので…私、気になります!


ではでは…遅くなりましたが、個人的に気になった、冬アニメを紹介していきますー



亜人ちゃんは語りたい

C2IVA3oUQAAjsbb
これが佐藤さんが望んだ世界なのん?
お勧め度★★★☆☆
『ヤングマガジンサード』にて連載中 既刊4巻

あらすじ

高校の生物教師の高橋鉄男と、人とは違う性質を持つ「亜人」の生徒との交流を描いた学園コメディ





ガヴリールドロップアウト

news_xlarge_udon_bamen_pv2_2_008
ネトゲには悪魔が潜んでいる…
お勧め度★★★☆☆
『コミック電撃だいおうじ』にて連載中 既刊4巻

あらすじ

天界の「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは修行のため
人間界に下り、高校に通うこととなった
「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい、
いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた





弱虫ペダル(3期)

a82da565
今泉クンがアゴ泉クンになってしまうか、ボクァ心配です^^;
後、提供が毎度全力で笑いを取りにきてますw
お勧め度★★★☆☆
『週間少年チャンピオン』にて連載中 既刊49巻

あらすじ

インターハイでの激闘を終えた、総北高校自転車競技部
1年の小野田坂道は、同級生の今泉や鳴子と共に、ニューバイクに乗り換え
3年生が抜ける新生チームとしての新たな闘いに向けて走り出していた

総北の新キャプテンに任命された手嶋も、盟友の青八木と共に連覇を目指し動き出す
そんな中、坂道は憧れの先輩である巻島から、ある事を告げられる...






この素晴らしい世界に祝福を! 2(2期)

5016ab9b-c28f-4d3a-8c37-332d40a17de0_watermark
ちょっと1期より新鮮さ減ってない!?
お勧め度★★★★☆
『角川スニーカー文庫』より刊行 既刊10巻 + スピンオフ5巻

あらすじ

機動要塞デストロイヤーを撃破し、アクセルの街を守ったカズマたちは一躍街の英雄に!!……のはずが、
爆発寸前のコロナタイトは運悪く領主の館へ転送され、館を爆破してしまっていた
領主の命を狙ったと誤解され、カズマは国家転覆罪の容疑者に
国家転覆罪は最悪、死刑! カズマの命は風前の灯火!!





幼女戦記

86c1426d
エリート志向系幼女()
お勧め度★★★★☆
『Arcadia』にて掲載 既刊7巻

あらすじ

21世紀初頭の日本でサラリーマンとして生活していた主人公は、リストラ勧告した社員の
逆恨みによって命を落とす

死後の世界で創造主を名乗る「存在X」と邂逅し、リアリストな言動と無信仰さを咎められ、
戦乱の世界で苦労して反省しろと、ターニャ・デグレチャフとして別世界へ転生させられた

転生した世界は魔法技術が存在するものの、大まかには約100年前の欧州に似た世界で
自身が生まれ育った「帝国」は技術大国だが経済が低迷している上に周囲諸国と度々問題を
起こしており

やがて北方のレガドニア協商連合と開戦したのを皮切りに
フランソワ共和国、ダキア大公国、ルーシー連邦といった周辺国が次々と帝国に宣戦布告し、
多方面戦線を余儀なくされていく

前世の記憶を維持したまま転生を果たしたターニャは、戦乱の中で生き残るべく秀でた魔力を活用し
幼女の身で帝国軍に入隊、功績を挙げて後方で順風満帆な生活を送ろうと活躍する






風夏

1c3bc50c
ホモはやさしい
お勧め度★★★☆☆
『週刊少年マガジン』にて連載中 既刊14巻

あらすじ

親の仕事の都合で、東京に引っ越して3人の姉妹と暮らすことになった内気な少年、榛名優
商店街でふと目に入ったテレビの画面に釘付けになっていたところ、勢いよく走ってきた少女と激突してしまう
それが、夏の風をまとったような少女――秋月風夏との出会いだった。



おまけ





脱水症状でバテバテな田所さんにアニソン歌わすとか小野田くんドSすぎwwww