本日 42 人 - 昨日 76 人 - 累計 235332 人

現在放送中

2018年08月13日

夏アニメ



夏アニメがはじまり1クールものは、すでに中盤にさしかかりましたねー

今期はキノセイカ、コメディものが多いですねぇ 笑いで暑さを吹きとばせということですか(;´ρ`)でもアチィヨ

ではでは…遅くなりましたが、個人的に気になったアニメを紹介していきますね!

はたらく細胞

8
もうやめて!宿主の体は毎週ズタズタよ!
お勧め度★★★☆☆
『月刊少年シリウス』にて連載中 既刊5巻

あらすじ

ここは、とある「ヒト」の体内
新米の赤血球「AE3803」は、肺へ二酸化炭素を運搬しなければならなかったが、迷子となる
そこへ床(血管内皮細胞)を突き破り、肺炎球菌が出現する
街(体内)を襲い始める菌に白血球が駆けつけ駆除するのであった





進撃の巨人(3期)

ogp_02
3期でもエレン姫、また捕まっちゃうのん?
お勧め度★★★☆☆
『別冊少年マガジン』にて連載中 既刊26巻

あらすじ

エレンたち104期兵は新たにリヴァイ班へと編入されることになった
ウォール・マリアに開けられた穴を塞ぐという当初の目標を達成するため、巨人化したエレンの体を
自在に硬質化する方法を探る実験を進めるハンジだったが、そこへニック司祭が何者かに殺されたという
知らせが入る





プラネット・ウィズ

100000009002998836_10204
6話で怒涛の最終決戦、テンポはやすぎぃ!@6話あるよ!
お勧め度★★★★☆

あらすじ

過去の記憶を失いながらも、平穏に暮らしていた高校生・黒井宗矢。だがある日、
世界は謎の巨大兵器「ネビュラウェポン」に突如襲われる

猫のような姿をした「先生」とゴスロリ姿の銀子と共に、宗矢は戦いに巻き込まれる
ことになったが_________なんと相手は人類を護る7人のヒーローの方だった!
宗矢の記憶に隠された戦う理由とは?





Back Street Girls

4d9634de2dd18ef9ae55d272d22b6266
熱いタイ推しに草 ちょっとタイに行ってくる|←樹海| ┗(^o^ )┓三
お勧め度★★★★☆
『ヤングマガジン』にて連載中 既刊11巻

あらすじ

暴力団の若手組員である、角刈りの「健太郎」、オールバックの「リョウ」、パンチパーマの「カズ」

彼らは早とちりと早合点が原因で大きなヘマをやらかしてしまい、組長の逆鱗に触れてしまう
その組長の前で「何でもしますから命だけは…」と涙ながらに訴え、必死の土下座で許しを乞う三人に対し、アイドルがいい金儲けになることを聞きつけた組長は、その不始末の落とし前として…
強引に性転換と全身整形手術を受けさせて女性地下アイドルグループに対抗した、
裏路地アイドルグループ『ゴクドルズ』としてデビューさせてしまう





BANANA FISH

main
シリアスな話なのに登場人物が驚異の(^o^)率 これじゃアOルフィッシュだよ!
お勧め度★★★★☆
『別冊少女コミック』にて掲載 全19巻

あらすじ

ニューヨーク

並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ

ストリートギャングを束ねる彼は手下に殺された男が

死ぬ間際に“バナナフィッシュ”という謎の言葉を発するのを聞く

時を同じくして、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う

二人はともに“バナナフィッシュ”の謎を追い求めることに──





ちおちゃんの通学路

817c2ac8558a4f48a3cf3729b38fab78
ゲーム脳怖い…
お勧め度★★★☆☆
『月刊コミックフラッパー』にて連載中 既刊8巻

あらすじ

自称「中の下」を行く女子高生のちおちゃんこと三谷裳ちおは、自宅から学校まで徒歩通学している
しかしその登校途中には、思わぬ通行止め、微妙な距離感の同級生との遭遇から、道をふさぐ暴走族、
そして尿意……などなど、あらゆる障害が待ち受ける
ちおちゃんは今朝も無事遅刻せずに登校できるのか…!?





オーバーロード(3期)

7-5
支配者のポーズ(ドヤッ)
お勧め度★★★☆☆
『KADOKAWA』にて掲載 既刊13巻

あらすじ

ナザリック地下大墳墓の最高支配者アインズ・ウール・ゴウン――この偉大な主に仕えることは、
NPCにとって存在意義であり、誇りである
DMMO-RPG《ユグドラシル》から転移して以来、アインズはそんなNPCたちの期待を裏切らないよう、
偉大な支配者を演じつづけている
一方で、喜んで不眠不休で働く彼らの意識を変えたいと考えていた
そんなアインズは手始めにリ・エスティーゼ王国の一件の働いた者たちに報酬を与えねぎらうことに





ハイスコアガール

a80448ca
ザンギエフ系女子
お勧め度★★★★☆
『月刊ビッグガンガン』にて連載中 既刊9巻

あらすじ

「ポリゴン」って何?食えんの?そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年
ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凛として座していた──

主人公ハルオを通して描かれる’90年代アーケードラブコメディー!





ぐらんぶる

DikSJlWU8AAvRGQ
個人的に今期No.1アニメ EDがDT臭すると思ったら監督がイクシオンサーガDTの人だったwwww
お勧め度★★★★☆
『good!アフタヌーン』にて連載中 既刊11巻

あらすじ

北原伊織は大学進学を機に、
伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった
聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹…
青春のキャンパスライフ!
そんな伊織を待ち受けていたのは――野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった!!



おまけ





しゅごい…