本日 0 人 - 昨日 130 人 - 累計 234133 人

現在放送中

2016年11月08日

秋アニメ



秋アニメが始まって、1クールものでは中盤に入ってきましたね!

今期はキノセイカ…スポーツの秋ということでスポーツものが多い気がしますね…インドア派には(´・_・`)ツラタン

そんな今期の中、個人的に気になったものを紹介していきますー


鉄血のオルフェンズ(2期)

CtwG-Q-UsAApsnS
お勧め度★★★★☆

あらすじ

鉄華団は、クーデリア・藍那・バーンスタインの地球への護送からアーブラウ代表指名選挙を
巡る戦いで一躍名を上げた

そしてその戦いでギャラルホルンの腐敗が暴かれたことにより、世界は少しずつではあるが確実に
変わりつつあった

アーブラウとの交渉で得たハーフメタル利権のもと、テイワズの直系となった鉄華団は資金も潤沢に
なり入団希望者も増加し、その規模は地球にも支部を置くほどとなった

また地球への旅で世界の実情を知ったクーデリアはアドモス商会を設立し
現実的・実務的な側面から火星の経済的独立を目指し始める

アドモス商会が行うハーフメタル採掘場の視察、その護衛を依頼された鉄華団団長オルガ・イツカは
新たな敵の襲撃を察知する

オルガの指揮の下、鉄華団、そして三日月はモビルスーツ「ガンダム・バルバトスルプス」と共に
敵撃退へと向かう



現在4話まで放送され、地球の経済圏の勢力とか出てきて、ややこしくなりましたね^^; SAUとかなんぞ!?と
思いますよね、あとマクギリス敵なん?とか

6f69f1f2
4話の簡単補足
チャドの負傷から半月
その間に初の経済圏戦争の勃発
引き金はSAUの偵察機の墜落
原因はアーブラウMSのエイハブ・リアクター干渉を受けての制御不能とのこと

SAU勢「アメリカ合衆国、メキシコ+南アメリカ」
アーブラウ勢「カナダ、アラスカ+ロシア連邦+鉄華団」

マクギリス「アーブラウとの調停役としてSAUへ応援にくる(鉄華団とは個人的に敵対はしていない)」

アニメだと説明がぱぱっと流れるので、つい聞きそびれて…あれ?と思うよね(´・ω・`)

もしオルフェンズで気になることがあるなら
ttp://tonarino-kawauso.com/wordpress/4-8-1/#iとかお勧めです!



ステラのまほう

eK4Gdki
お勧め度★★★☆☆
『まんがタイムきららMAX』にて連載中 既刊4巻

あらすじ

私立星ノ辻中学高等学校の入学式の日、同人ゲームを作る「SNS部」と出会った本田珠輝

子供の頃の「新しい遊びを作る」という夢を叶えるため、イラストレーターとして入部した彼女は、
変な人揃いの先輩や幼馴染らと共にゲーム作りに挑んでいく



ちょっとシュールな癒しアニメ枠
3話からはゲーム制作が始まり、ギャグ要素も加わって尻あがりに面白くなってきました!



ユーリ!!! on ICE

1476786350_1_10_646422d748b40478737a2ad9303304dc

あらすじ

日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗…
故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利

「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」そんな気持ちで実家に
引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは

世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで…
日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー
2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む
前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!



ぬるぬる動くフィギィアスケートアニメに驚かされます
また男女関係なく観れますー、腐じゃない←これ重要

ただ…序盤から主人公の自虐気味の、変にテンションが高い説明がちょっとキモイです^^;そこで
ちょっと好みが別れるかなぁ


競女!!!!!!!!

Cv3WErkVYAQsGY4
画像は尻ガトリングを貼ると思った?残念…金・剛・尻ω

お勧め度★★★☆☆
『週刊少年サンデー』にて連載中 既刊13巻

あらすじ

貧乏な高校3年生の神無のぞみは、お尻や胸を使って女子選手たちが水上ステージでの落とし合いで
競う公営ギャンブル競技「競女」の世界を知り、一攫千金を狙い競女の選手となることを決意する



このアニメは一言でいうと、お色気尻相撲です

だが…なぜか、スポ根要素やアホなパロ技があって熱い展開があるアニメです…悔しい、ただの尻相撲なのにwwww

4-1c571 (1)Cup6g4NUsAA_gJ-



亜人

25e153a2
お勧め度★★★☆☆
『good!アフタヌーン』にて連載 既刊9巻

あらすじ

日本各地に潜んでいた亜人たちを集め、浄化と呼ぶテロ計画の第2ウェーブを始動させる佐藤
抹殺リストに挙げられた要人が亡き者にされていくが、日本政府は佐藤をはじめとする亜人たちを
テロリストとして捉え決して屈しない姿勢を見せる
さらに警察、対亜特選群、自衛隊、アメリカの国防総省も水面下で動いていた



本編はかなり、シリアスなアニメですが…主人公と中野の漫才(ただの日常会話)のおかげか
シリアスな中に笑いがあります
また、終盤からはアニメオリジナルの展開になるみたいですね!



おまけ





勤勉な自主制作動画(σ´◉◞౪◟◉)σ