本日 121 人 - 昨日 54 人 - 累計 234124 人

現在放送中

2016年04月26日

春アニメ



こんばんはー、みなさん久しぶりですね!
更新を待ってた方々お待たせしましたorz
遅くなりましたが、今年初めてのプログ更新をします!

4月に入り新生活や新学期も始まり、また春アニメが始まりましたねー

気のせいか今期は、ほのぼのシュール枠が多い気がしますね(´・ω・`)

さっそくですが個人的に今期で気になったアニメを紹介していきますー


くまみこ

eabf3048
MDとか懐かCィ-・・・中学生の頃使ってた(^q^)

お勧め度★★★★☆

月刊コミックフラッパーにて連載中
既刊6巻

あらすじ

 東北地方の山奥にある熊出村、その山の上にある熊出神社の巫女として仕える中学生の
少女・まちは、都会の高校に進学することを決意する
 しかし、ずっと山奥で暮らしていたために田舎コンプレックスを抱え、さらに極度の
機械オンチであるため、クマのナツは反対する
 
 まちは、都会へ出るためにナツが与える試練へ挑戦しつつも、熊出村で巫女としての
役目を果たして行く・・・少し変わった非日常的な田舎暮らしの日々を描くスローライフストーリー



1話は正直言って、いきなり熊が喋るのがシュールすぎて、微妙です・・・が!
2話からは田舎での、ユOクロネタなど、世間知らずの田舎少女とハイテク文明熊との掛け合いが
だんだん癖になってくるアニメです!



ばくおん!!

1445303361_1_1_3b6581d602d7447871a3514c66d3ee4d
お勧め度★★★☆☆
月刊ヤングチャンピオン烈にて連載中 既刊7巻

あらすじ

 佐倉羽音は、丘乃上女子高等学校に入学したばかりの高校1年生
 性格は極めておっとりのんびりしていて、これまで全くバイクとは縁がなかった
 
 しかし、登校初日に自転車に乗って通学途中の坂道でへたりこんでいた時、すぐそばに現れた
オートバイの存在感にカルチャーショックを受け、バイクに興味を持ち始める

 バイクがきっかけとなって出会った同級生、天野恩紗と共にバイク部に入部することになった羽音は、
まずはオートバイ免許の取得を目指すのだった




バイク好きにはオススメ?かもしれないバイクアニメ枠
しかしながら・・・チャリと変態メーカー『スズキ』を1話からディスりすぎぃ
よい子は、この人達の真似はしちゃ駄目だよ!
1460343564_1_4_7c604dc45d9785fd5612a48f2942e4bcCfwpotIUsAAkR-a



ジョーカーゲーム

画像
お勧め度★★★★☆
柳広司による日本の短編ミステリー・スパイ小説 全1巻

あらすじ

 世界大戦の火種がくすぶる昭和12年秋、帝国陸軍の結城中佐によって、スパイ養成部門“D機関”が
秘密裏に設立される
 生え抜きの軍人を尊ぶ陸軍の風潮に反し、機関員として選ばれたのは、東京や京都といった一般の
大学を卒業し、超人的な選抜試験を平然とくぐり抜けた若者たちだ
 彼らは魔術師のごとき知略を持つ結城中佐のもと、爆薬や無電の扱い方、自動車や飛行機の操縦法は
もちろん、スリや金庫破りの技に至るまで、スパイ活動に必要なありとあらゆる技術を身につけ、任地
へと旅立っていく

「死ぬな、殺すな」――
 目立たぬことを旨とするスパイにとって自決と殺人は最悪の選択肢であるとするD機関は、陸軍中枢
部から猛反発を受けつつも、味方を欺き、敵の裏をかき、世界中を暗躍する

 東京、上海、ロンドン……、世界各地で繰り広げられるインテリジェンス・ミステリー



今期のダーティーな大人向けミステリー枠
原作が短編小説なので、1話完結の話が多く、話途中からでも観れるのがミソ!
硬派なアニメを観たい人はオススメですー


甲鉄城のカバネリ

画像
お勧め度★★★★☆
キャッチコピーは「死んでも生きろ」「貫け、鋼の心を」

あらすじ

蒸気機関が発達した極東の島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、不死の怪物・カバネとの戦いを描く



個人的に今期NO.1アニメです
現在2話まで放送されて、よく動くアクションや一昔風の綺麗な絵がまるで劇場版アニメの
クォリテイでビックリします、

またカバネに有効な武器やカバネ・カバネリの謎が私、気になります!
b1f21e2ce5



坂本ですが?

Sakamotodesuga-1-04
お勧め度★★★☆☆
年10回刊漫画誌『ハルタ』の奇数月発売号にて掲載 全4巻

あらすじ

 県立学文高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた
 彼の名は坂本、注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった
 挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける
「何か」があった
 


どうでもいいことを毎回、スタイリッシュ決める坂本に、もう・・・突っ込んだら負けな気がするwwww



僕のヒーローアカデミア

c_gallery_visual2
お勧め度★★★☆☆
『週刊少年ジャンプ』にて連載 既刊8巻

あらすじ

 超常能力"個性"を持って生まれるのが当たり前の世界
 個性を悪用する犯罪者敵(ヴィラン)を取り締まる存在・ヒーローは人々のあこがれの存在と
なっていた
 少年緑谷出久も幼い頃からヒーローに憧れ、ヒーローになるために難関高校・雄英進学を目指
していたが、先天的"無個性"であり合格は絶望的と周囲からバカにされ続けていた
 そんな中、高校受験を控えたある日、憧れのヒーロー、オールマイトと出会う



このアニメの主人公は毎回、ウジウジとしたとこや顔芸があり、人によってはイライラするかも
しれません^^;
しかし、努力・勇気・勝利の王道なとこがいーじゃない(`・ω・´)
EDで走るアニメは良作!

おまけ





脅威の中毒性
おジャ魔女カーニバル!!聞くと・・・不思議となぜか元気がでてくるwwwwナンダコレww