本日 21 人 - 昨日 54 人 - 累計 234024 人

MHF-G 感謝祭

2014年11月16日
ちわーっ pailoowですっ

西暦2014年、11月16日…
渋谷ヒカリエホールにてとあるイベントが開催されたっ!

モンスターハンターフロンティアG 誕生7周年 MHF-G感謝祭 2014
http://members.mhf-g.jp/contents/festival2014/pc/


結論から言わせてもらうと、入れませんでしたっ!
IMG_0107.JPG

最近は過疎と言われてたっていうのと、事前応募があったので正午頃に到着でも会場内ぐらい入れるだろうと見積もった俺が甘かった…
入場制限とか待機列ぐらいの覚悟はしてたけど、まさかの入場規制のレベル。
しかもこれ、第二次を含めた入場規制なんだぜ…?

悲しいかな、感謝祭参加者全員プレゼントすら貰えず門前払いである。
太刀が悪いのは俺が到着する5分前ぐらいに第二次が締め切ったっていう。悲しいかなー。

あぁ、しかし参加できなかった変わりにレイヤーさん発見したんで、許可をもらって撮ってきました!

IMG_0108.JPG
野郎のミク装備コスをな!

写真を撮る際に「いいお土産になります!」って言ったら、団長さんであろう人から「こいつも!こいつも持って帰ってください!」って言われたのにはワロタ

まぁ、そんなこんなで感謝祭のレビューが全くできない不甲斐ないパイロウでした。

ごめんなさいっ!

P.S.
たださー、俺に非があったことは認めるけど運営側もちょっとこれはないんじゃないかなーって対応だし不満がないわけじゃないんだよネー
俺にとっての感謝祭が移動費1000円程を取られた上で情報、アイテム無しってのは不満しかでないさ。事前見積が甘かったのは認めるけど。
てか、参加人数に対して規模があまりにも小さすぎるんだけどそこんどこどーなのヨ
しかも事前登録した人を優先、じゃなくてただ来場者順って、それ事前登録の意味何があったの?って具合だしさー。しかも入場規制をいきなり出された上で、締め出された人のフォローが、当日15:00過ぎ時点で見当たらないってないわー。サービス業としてないわー。
俺も運営も見積が甘かったっていう印象。反省。



狩人祭

2014年11月07日

結果発表



今回は久しぶりに勝敗の関係なしの勝ち猫ですねー

達成褒章には…


祭ポイント5倍

長期プレイ特典 HL/EXスタンプ5倍

G級秘伝への導きクエスト配信(5本)

チャレンジ報酬の「パローネの英知」入手数2倍

HRP/SRP/GRP/GSRP/ゼニー/Gゼニー3倍

HRP/GRP/ゼニー/Gゼニー大量獲得クエスト配信(6本)

終わりなき襲撃クエスト配信 など、あるみたいなのでみなさんお忘れなく!

それでは、フィリアの入魂数とか韋駄天の発表していきますー


入魂数

画像


団韋駄天

83img_c.jpg
10位!
みんなで二本の角!
マストはディアブロス1頭の討伐



戦法やタイムなどコメントとかありましたらよかったら書いてください^^



個人韋駄天

・筵ホ・ヨ・愠ケー。シ・jpg.jpg

マストはモノブロス亜種の討伐

武器種によってはブロス系の潜られる行動に悩まされた韋駄天かと思います

それではフィリアの入賞した団員を紹介しますー


050922_02.jpg
刹那さん ヘビィ部門1位 大剣部門3位



土曜に出したよく分からないタイムをすぐ抜かれてそこから焦りました。
しかし、最初の睡眠3倍がほとんどの確率で背中判定になる所を撃っていたらしく(モノの背後から狙う)、そこを修正(動画のような感じ)したらあっという間に・・・(日曜夕方のこと
神個体なら40台乗せは余裕だったのかなぁと・・・。

大剣は日曜昼1位でしたが、結局3位に。本職には勝てませんでした(白目

5連覇したいなぁ。
次は並べるようにがんばろう!


3XySTOzC0RIHjjv1415364836_1415365160..png
ぼのぼのさん ライト部門3位

戦法から間違ってた。これ以上にないかんぱ~い!
初心って大事ですね。
ハイヒールっていいですね。素晴らしいですね。
4連覇おめでとう!


sao2nd249.jpg
マメマンさん 双剣部門4位

戦法やタイムなどコメントとかありましたらよかったら書いてください^^



フィリアの今回の祭の成績はこんなかんじですー

そして次回の韋駄天は11月28日(金)~ 祭は12月3日(水)~の予定だって!

最後に
    グラ.jpg
12月10にMHFGはグラアップするみたいですね!

おまけ





フランスのナイス害☆



クッソwwww
脅威の┌(┌^o^)┐の汎用性