本日 42 人 - 昨日 54 人 - 累計 234045 人

2014年

ネット流行語大賞



画像
2014年は本家の流行語大賞より生々しいリアルなワードだらけですねー!
(去年も流行語大賞の記事を書いたのでよかったらそちらもみてください^^)

以下上位30ワード

4位:ピストン矢口  5位:Let It Go/レリゴー(アナと雪の女王) 6位:どうして解散するんですか?

7位:ビットコイン  8位:壁ドン  9位:ものまねメイク(ざわちん)

10位:オマエは全然まな板のスゴさを分かってない/まな板にしようぜ

11位:このあと滅茶苦茶セックスした  11位:口にするのも汚らわしいところ/SMバー

13位:シャブ&飛鳥 14位:ワンオペ  15位:ありのままで  16位:韓国するな  

17位:ほんとこれ/ほんこれ  17位:妖怪のせい(妖怪ウォッチ)

19位:恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです  20位:今日も一日がんばるぞい

20位:タモロス  22位:地震なんかないよ  23位:ま~ん(笑)

24位:カドカワンゴ/カドワンゴ  25位:がんばれ がんばれ (伊東ライフ)

26位:メロンです 請求書です(ドクターX)  27位:youtuber/ユーチューバー

28位:ゴーストライター  29位:オタサーの姫  30位:TOKIO力



あれ…今年も「ほんとこれ」が入ってますねー、みんなよく使ってるのかな?

そしてみなさんはご存知かと思いますが2014年のトップ3はこの方達です^^;

画像
STAP細胞論文で問題となった小保方晴子さん
wikiでは「盗用の魔女」「転載科学者」「天災科学者」「貼子」といった名で呼ばれ詳しく紹介されています

画像
ニコニコ動画で一斉を風靡した野々村竜太郎議員
コノヒホンァゥァゥ……ア゛ー!世の中を… ウッ…ガエダイ!高齢者問題はぁ…グズッ…我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑

dac5746d.jpg
女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」
1度も女性と付き合った経験がないおじさんが故障したダッチワイフ相手に一生懸命に口説きながらも
「ダメよ~、ダメダメ」とダッチワイフ相手にあしらわれる芸風(´・ω・`)

アニメ流行語大賞



画像
妖怪ウォッチの人気がやばいよ!
2014年のアニメ流行語は35ワードノミネートされ上位20ワードが発表されましたー

4位:こころぴょんぴょん/あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(ご注文はうさぎですか?)

5位:ラブコメの波動を感じる(未確認で進行形) 6位:睡眠の重要性!(グリザイアの果実)

7位:さすがはお兄様です/さすがです、お兄様/さすおに(魔法科高校の劣等生)

8位:我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に(世界征服 ~ 謀略のズヴィズダ― ~)

9位:(^q^)くおえうえーーーるえうおおwww(ガールフレンド(仮))

10位:UTSUWA(実在性ミリオンアーサー)

11位:どんちき♪└(^ω^ )┐?┌( ^ω^)┘どんちき(てさぐれ!部活もの あんこーる)

12位:コネクティブヒナアアアアアアアア!!!!!(バディ・コンプレックス)

13位:万策尽きたー(SHIROBAKO) 14位:うんめぇにゃー(Wake Up, Girls!)

15位:ウチクダケー(シドニアの騎士) 15位:かぷめん(繰繰れ! コックリさん)
15位:あきらっきー/あきらぶりー(selector WIXOSS)

18位:OK寿一(弱虫ペダル) 18位:僕のだぞッッッ!!!/ 僕のだゾ!(東京喰種トーキョーグール)
18位:~じゃんよ(スペース☆ダンディ)


個人的には腹から声出せ!やればできるじゃねーか がランクインしてなかったのが残念デス

最後にアニメ流行語のトップ3のワードをちょっと簡単に紹介

hqdefault.jpg
ジョジョの奇妙な冒険に登場する花京院典明のチェリーの食べ方
「レロレロレロレロレロレロ」言いながら舌の上で転がして食す

img_0.jpg
妖怪ウォッチのキャラクター「コマさん」の口癖
もんげー(すごい、ものすごいという意味)

140901.jpg
ようかい体操第一にある歌詞の一部
子供がなんでも「妖怪のせいなのね、そうなのね」と妖怪のせいにし
それが今では大人にも伝染してるようです
あー、こんな時間にプログ書いてるのは妖怪のせいなのね、そうなのね( ・´ω`・ )

おまけ




アニメ流行語大賞入賞おめでとう!…おめでとう…


グロ注意
顔面パンチはダメ絶対 o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!



コメント
[2] Justina | 2014/12/19 00:22
調べてみると ま~ん(笑)はほんと下ネタということはわかるのですが
なんだか意味は色々と捏造したりとこんがらがってるみたいですね^^;

[1] Stardust | 2014/12/10 00:08
ま~ん(笑)
って剣道のめーん!に見立てて竹刀でおまんまんにまーん!ってやってる同人誌か何かの1ページの画像を見たことあるけどあれ流行っていたのか

って思ったら全然全く関係なかった
とも言い切れない微妙に類似点があった
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):