本日 45 人 - 昨日 102 人 - 累計 235437 人

狩人祭

2013年11月28日

結果発表


統合してからの3回目の狩人祭

フィリアは今回は紅組で見事勝ち組みたいです、ウーン…ここ3回の祭は薔薇がいる組が勝ってる感じですね

それでは、フィリアの入魂数とか韋駄天の発表していきますー


入魂数
mhf_20131127_224640_692.jpg mhf_20131127_224656_935.jpg

今回の祭は個人入魂の達成 ボーナス 5000以上で3倍 , 2000以上で2倍 , 1000以上で1.5倍 のせいか
いつもよりみんな入魂してますね(´v`)


個人韋駄天

70img_c.jpg

マストはダイミョウザザミの討伐
原種で怯みやすく、ゴリ押しが重要でザザミの行動運に悩まされた韋駄天かと思います

それではフィリアの入賞した団員を紹介しますー

画像
マメマンさん
双剣部門5位



戦法やタイムなどコメントとかありましたらよかったら書いてください^^


フィリアの今回の祭の成績はこんなかんじですー

最後に次回の韋駄天は12月13日(金)~ 祭は12月18日(水)~の予定だって!

おまけ





アスランカッコイイィィィィィィ!!そして出落ちが卑怯すぎwwww



オレはこういうのがやりたくてきたんだよ(意味深


UZEEEモーション



たまにはモンハンのことを書こうと思い今回、G級ハンターになっての最初の壁のファルノックとミドガロンの誰得な回避モーションの動画を撮ってみました

汚い動画ですがどうぞ、ごらんください|ω・`)チラッ

ファルノック




フラフラ移動時は体がバチバチしてから大体、2フラ目で放電します
頭がバチバチ状態でフラフラ移動のときは回避しづらいので素直に離れて研ぐor調合でいいかなぁと思います


ミドガロン



こいつはスキルに風圧推奨ですが動画は風圧なしでやってます^^;
動画だと空中2連ブレスの2回目のブレスを前転していますが風圧スキルがあると左に歩くだけで2ブレス目はよけれますー

いがいとミドは回避しやすい相手なので是非、チャレンジしてみてください!

最後にはじめて動画のエンコードするのにつんでれえんこというツールを使用してみました

     つんでれんこサイト
         ↓
     http://tdenc.com/


ちょっとお茶目な名前のツールですが…ツンデレなツールが手取り足取り動画のエンコードを導いてくれますw
けっこう早く仕上がりますよ!

もし、これから動画とか撮ることがあったら是非、使ってみてくださいー

おまけ





ドロー!モンスターカード(具材)
味覚破壊デッキvs尻破壊デッキ

小学生向け雑誌

2013年11月18日

あなたはコロコロ派?それともボンボン派



4478de02-s.jpg
   ↑
現在のコロコロコミック^^;爺さんまだ現役なのか…10年以上やってるんじゃないですかー
小学生の頃にコロコロを買おうとしてボンボンしか置いてなかったときの悲しみの思い出が蘇ります


ふと今日のプログの記事に何を書こうとネットサーフィンしてましたら、最近のコロコロの画像とかがあって…なんだか急に懐かしくなりコロコロについての記事を今回、書こうと思います


『月刊コロコロコミック』は、1977年5月15日に小学館から小学生向けの漫画雑誌として創刊
学年誌より一回り小さいサイズとすることにより余った紙を厚さにまわし、この手にしたときのコロコロとしたスタイルから『コロコロコミック』と命名された
創刊当初は3か月に一回の刊行され、現在では毎月15日頃発売される

また、下ネタや暴力的なギャグが多いことでも有名で、PTAからは常にクレームが付いており、2000年頃には出版業界全体で自主規制(男性器部分には●状の塗り潰しやモザイクのトーンで隠す)が行われるようになった

上の画像の爺さんはokみたいなんですね(´ε`;)
昔のうちゅう人田中太郎の初期とかは描写で批判うけてたみたいですねー
学級王ヤマザキとか当時もっと、ひどそうw

画像

けど、小学生に受ける漫画を描くと考えると少年漫画、少女漫画よりすごく大変そうですよね

その点、当時小学生だった自分も大人になった今でも読めそうなK-1 ダイナマイト 、超速スピナー 、ゾイドは、ほんとすごいと思います

画像
K-1 ダイナマイト
小学生向け雑誌なのに当時、猟奇的な描写があった格闘技漫画

873e568f.jpg 5cd298a2.jpg 画像
超速スピナー
これコロコロ!?って思ってしまう程の画力と内容のヨーヨー漫画 あ、右端はネタ画です^^;
ちなみに作者は『焼きたて!!ジャぱん』を書いてた人みたいです

o0480064011881915496.jpg
機獣新世紀ゾイド―Battle story of bio‐machine zoids
アニメとは設定などストーリーが違う原作ゾイド
最終刊では続編を期待されながらも出版社とスポンサーの都合で打ち切られてしまったという結果に
続きは作者の個人サイトにのってるんだって!作者の名前で検索するとでてきます

ほんと、懐かしいですねぇ…自分もそうですがみなさんも大半、コロコロの漫画の話が完結するまでにコロコロを読むのを卒業してしまいますよね(ノ∀`)田中太郎とかどう終わったんだろう

ちょっと気になるwてか超速スピナー も読みたくなってきた!

うん…まぁ、何が言いたかったいうとみなさん、今は色々と忙しい時期だと思います…がったまにはネカフェで昔の漫画を読んでみたり童心に返ってみてはいかがでしょうか?気分転換になるかも

最後にボンボンは2007年に休刊して廃刊になったんだって(´・ ω・`)

おまけ





進化か劣化!



MIYANO(岡部の声優)wwww

* *

2013年11月15日

鼻型コンセントタップ



hana-2.pngimg3e25cc78zikbzj.jpg
思わずコンセントをブッ挿したくなりそうなな雑貨商品(・´ω`・)

製作元のエコードワークスは生活に笑いと非実用性を提供するユーモラス&ハイセンスなプロダクト、その名も鼻の形をしたコンセントタップ「HANAGA TAP」を12月6日に発売するみたいですねー

色の種類は白、黒、ピンクで値段のほうは1890円!2口コンセントが1口になるという非効率なコンセントですが…普段のストレス解消用やネタ用におひとついかがですか^^

また使用するコンセントの色によっては黒(鼻毛)、白(鼻から牛乳)、赤(鼻血)見たいにみえますw



画像画像8630817666_02002561f4_o.jpg

自分はこういうの嫌いじゃないです(*´ω`*)
人間は穴をみたらなぜか何かを詰めたくなる衝動が起きるんry


他にもエコードワークスはまた、阿呆なものを作りましたね^^;と思われそうなシュールな商品がまだまだあるみたいですねー


88_2.jpg

【妄想マッピング】
人々がこっそり思い描いている妄想世界を
触媒に製作したTシャツ


画像

【ナイス!ボディダルマ】
ナイスバディを志して坐禅を組み、願いを叶えた若者達の姿を模した置物
夢のボディを手に入れるための縁起物として広く親しまれています(^^;
また自身が理想とする体型を視覚化することで、現代社会にはびこる邪な煩悩を振り払い、祈願成就へと導く働きがあるといわれています
逞しい胸、豊かな胸、美しい胸…あなたの理想に合わせて選べるエコードワークスの現代ダルマが、古きよきダルマ文化の所作を若者たちへと紡ぎます

画像画像画像

【Chu~Lip】
暮らしのそこここに咲くチューの花をコンセプトに、唇の生えた植物“Chu-Lip”と人々との交流を描くシリーズ作品


なんであれ今後、ある意味注目な会社の予感がします!


おまけ




だから機w械wでwやwれw


無駄に洗練された無駄のない無駄な動き
30分観た後、たぶん後悔します

狩人祭

2013年11月07日

結果発表



鯖統合してから2回目の狩人祭

有名な入魂猟団さんがどうやら蒼組にいたせいでしょうか…

フィリアは紅組で今回、負け組のようです(´ω`)薔薇がいるんじゃショウガナイ


それでは、フィリアの入魂数とか韋駄天の発表していきますー

入魂数

mhf_20131106_224603_850.jpg

最近は入魂してる人が10人の場合が多くSSも1ページだけで済みますw


個人韋駄天

69img_c.jpg

マストは激固体フルフルの討伐

今年2回目のフルフル?かつ短期決戦なのでバッタ行動に悩まされた韋駄天かと思います

それではフィリアの入賞した団員を紹介しますー

%A5%EB~1.GIF
マメマンさん
双剣部門4位


戦法やタイムなどコメントとかありましたらよかったら書いてください^^



フィリアの今回の祭の成績はこんなかんじですー


最後に次回の韋駄天は11月15日(金)~ 祭は11月20日~の予定だって!

韋駄天って次回で70回もやってるんですね、歴史を感じる_ノ乙(、ン、)_


おまけ





ファイナルファンタジブリ
ちょwwトンボwwwwww




イタチザメのシーンはトラウマになる可能性があるのでスキップ推奨^^;

アリゲーターガーがいるかもしれない川や湖、海もダツの恐怖でもう水辺にいけない\(^o^)/

滋賀県

2013年11月04日

琵琶湖のある県



admi25.gif

みんな滋賀県と聞くと、どこの県?と思いますよねー

滋賀は琵琶湖(鳥人間コンテスト)、安土城(近江八幡市)、ピエリ(守山市の過疎商業施設)が有名な県です
                                         (゚-゚;)ソレグライシカナイ

もし、ピエリが気になったらピエリで検索してみてください、ほんとすごいですよw
仮面ライダーの撮影に使えそうなぐらい閑散としてry

他には…中二病でも恋がしたい!の舞台モデルにもなりましたねー




今回はその滋賀の地元の友達から聞いた話を書こうと思います


その友達は中学のときに部活で龍谷大学(滋賀県瀬田)に練習にいったそうです

そこの大学で練習をしてると、なぜか塩ラーメンの臭いがするというんです

もちろん、大学で祭とかはなく近くにラーメン屋や工場などはありません^^;山奥なので

みなさん、この臭いの原因は何だと思います?

20120801part2.jpg


それから数年経って、龍谷大学に通う学生が学校近くが塩ラーメンの臭いがするのに疑問をもち探偵ナイトスクープに依頼を出したそうです

そして、探偵ナイトスクープが調査した結果…その臭いの原因は…







ヒカサキという木が臭いの原因なんだと!


なんでもヒカサキの花がインスタントの塩ラーメンの粉末スープのにおいに似ているんですw(ガスや漬物のような臭いとも言われてます)

hisakaki.jpg

この話を聞いたときはビックリしました!Justinaはてっきり排水の臭いとか思ってました^^;

木ってこんな臭いも出すんですねぇ、ほんと不思議です


他にも変わった臭いがする植物にバナナに似た香りのカラタネオガタマとかもあるそうです

画像
けっこいい臭いとか(*´ω`*)


おまけ





超上級者向け
何この腐海、怖い



英語でおk
色々と残念すぎwwww