本日 81 人 - 昨日 54 人 - 累計 234084 人

現在放送中

2014年04月25日

春アニメ



春アニメがはじまりましたねー

みなさんも思ったかもしれませんが、こころなしかグロアニメが多い気がしますよねΣ(°д°lll)

そんな今期の中、個人的に気になったものを紹介していきますー


シドニアの騎士

cbc33631.jpg

お勧め度★★★★☆
『月刊アフタヌーン』にて連載 既刊12巻

あらすじ

太陽系が奇居子(ガウナ)と呼ばれる謎の生命体によって破壊されてから1000年後の世界
人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する播種船・シドニアに暮らす主人公、谷風長道が
人型兵器「衛人」の操縦士訓練生となり、仲間とともにガウナとの戦闘を繰り広げる




フル3DCGアニメなのでCGが苦手な人はちょっとあわないかなぁと思います
本編のほうはシリアスはシーンが多いですが所々シュールな笑い所があっておもしろいです
(これに勝ったらオレと一緒に光合成してくれにワロタw)



ブレイク ブレイド

24234_01_l.jpg

お勧め度★★★☆☆
ウェブコミック誌『COMIC メテオ』にて連載 既刊12巻

あらすじ

地中から化石燃料が採れないクルゾン大陸
ここに住む人間はすべて、個人差はあるものの生まれつき石英に命令を与える能力である「魔力」
を持っていた
人々は石英を利用して照明や熱源、機械の動力として活用、そして人型兵器魔動巨兵(ゴゥレム)
を造り出した

そんな世界で魔力を持たない希有な存在のライガットは、ある日、士官学校時代の親友で現クリ
シュナ国王のホズルに召喚される




本編は2010~2011年に放映された劇場版をTVアニメ用に再構成(カット多い^^;)し新たにジルグ
の新規追加シーンがあるみたいです
推定1000年前のアンダーゴゥレムとかロマンがありますよね、「運命に抗おう」の1000年前の
過去が物凄く気になります!



ジョジョの奇妙な冒険

2013122301061554c.jpg
もしかしてオラオラですか!?

お勧め度★★★☆☆
既刊110巻

あらすじ

舞台は1987年の日本
100年の時を経て、ジョナサンの肉体を乗っ取ったDIO(ディオ)が復活した
それと共鳴するかのようにジョセフの孫の空条承太郎に、幽波紋(スタンド)という能力が発現
するもDIOの影響によって危篤に陥った母の空条ホリィを救うため、承太郎はジョセフらと共に
DIOの潜むエジプトを目指す




春アニメでみるものがない!という方は鉄板と言われてるアニメなのでみるのをお勧めします!



ブラック・ブレット

bb_01_cs1w1_888x1280.jpg

お勧め度★★★☆☆
電撃文庫から既刊7巻

あらすじ

近未来、寄生生物「ガストレア」に敗北した人類は、ガストレアを退ける金属「バラニウム」で
作られた巨大な壁「モノリス」を建築し、その中でガストレアから身を守りながら生活をしていた

希に外から侵入するガストレアの排除を業務とする「民間警備会社」(民警)の1つ、「天童民間
警備会社」で働く里見蓮太郎は、大した仕事もなくジリ貧の生活を送っていた

ある日、珍しくやってきた仕事により通報を受けた部屋に突入すると荒れた部屋の中に燕尾服の男
が立っていた




このアニメを一言でいうとグロアニメです…
グロいのと虫に耐性がない人は見るのはちょっと厳しいです
幼女が巨大な虫を平気で駆逐していきます/(^o^)\ 主人公より強いジャナイテスカ



健全ロボ ダイミダラー

画像
今年のアニメ流行語は前シッポ?コマンダーsix?それとも…

お勧め度★★★☆☆
ハルタ (漫画誌) にて連載  既刊 健全ロボ ダイミダラー  全4巻
                 健全ロボ ダイミダラーOGS 1巻 

あらすじ

人類に敵対して迷惑をかける、ペンギン帝国
ペンギン帝国に対抗できるのは、「Hi-ERo粒子」(ハイエロりゅうし)をエネルギーとして稼働
する巨大ロボット「ダイミダラー」のみ

ダイミダラーのパイロットとして選ばれたのは、女の子にエッチな行為を行うことでHi-ERo粒子
を発生させる能力を持つ男子高校生の真玉橋孝一

孝一はパートナーの楚南恭子にエッチな行為をしながら、ペンギン帝国と戦うことになる              
               




夕方に放映していいのかと思うぐらい健全(笑)なアニメです
ロボットアニメとしてはあまりマジメに戦っていないのでみるときは頭を空っぽにしてみたほうが
いいと思いますw 
また毎週放送ごとにひどい名言が生まれてきます(^ω^;)                            


おまけ





なんだこの合コンwwwww

カーズ「・・・・」


狩人祭

2014年04月09日

結果発表



統合してからの8回目の狩人祭

今回は久しぶりの勝敗が関係なしの勝ち猫です

達成褒章には

「G級秘伝への導きシリーズ」配信(10本)

【報酬ブースト祭】GRハンター獲得素材数2倍、報酬枠追加+1 
 

 祭ポイント5倍&祭典の証5倍&祭典の熱気5倍
 

 猟団ポイント5倍、ギルド貢献ポイント5倍

 長期プレイ特典 HL/EXスタンプ5倍 など、あるみたいなのでみんなお忘れなく!

それでは、フィリアの入魂数とか韋駄天の発表していきますー



入魂数

画像 
mhf_20140409_180506_125.jpg画像

新入団員のちょこさんの入魂数がみなより一つ抜き出てますねΣ(゚Д゚)



個人韋駄天

75img_c.jpg 


マストは特異固体ラージャンの討伐

保護スキルなしでの咆哮や抱きつき(風圧有)、時間稼ぎのテンプシーなどで
悩まされた韋駄天かと思います

それではフィリアの入賞した団員を紹介しますー

マメマンさん

110113_0001_01.jpg

双剣部門6位

戦法やタイムなどコメントとかありましたらよかったら書いてください^^


フィリアの今回の祭の成績はこんなかんじですー

そして次回の韋駄天は5月2日(金)~ 祭は5月7日(水)~の予定だって!

最後に4月23日にPC鯖とPS3鯖が統合されるみたいですね(箱鯖カワイソス

contents001.jpg
(クリックすると大きい画像でみれます)

おまけ





これが噂の淫乱テディベアか(遠い目



とりあえずトイレ閉めろwwwww

聖地巡礼

2014年04月01日

マップ



20111028233030.jpg20111028140501.jpg
ラジ館解体はやはり機関の陰謀かry
画像は老朽化により解体される前のラジオ会館(秋葉原)ですヽ(*゚д゚)ノ

最近、聖地巡礼マップという、アニメでモデルになった場所を検索できる便利な
サイトができたみたいですねー


http://seichimap.jp/
   ↑
サイトのURLです

使い方は簡単でサイトを開いた後、検索機能で地名(OO県など)や作品名を入力
し検索するだけ!

あとは気になった場所をクリックし、下のほうにあるストリートビューをクリック
すると…その場所の画像がでてきます(でてこないのもあります^^;)

旅行などで出かけたときに聖地のマップ機能に使うのもよし、家でストリートビュー
を使い出かけた気分を楽しむのもありな便利なサイトなので!

よかったらみなさんも使ってみてください^^

ちなみに作品検索できるアニメは1960年代~最近の作品までらしいですー

聖地1.png

おまけ





背景クォリティのすごさがわかる動画Σ(・ω・ノ)ノ



天国と地獄
にゃんぱすー