本日 25 人 - 昨日 78 人 - 累計 236427 人

クッキークリッカー

クッキーを作る(婆さんを強制労働させる)簡単なお仕事



画像

最近、Twitterやネットニュースなどで、クッキーを作るプラウザゲームがおもしろい!とよくききますよねー

なんでも、クッキークラッカーという名前のゲームだそうです

ccc-500x325.jpg

フランスの人が作ったフリーのプラウザゲームで、操作はいたって簡単、画面左にあるクッキーをクリックするとクッキーが生産されます、あとはひたすらクッキーを作るだけ!

最初は手動で、ポチポチクリックして、クッキーを生産しなければなりませんがある程度、クッキーを生産すると作業員のクッキー婆さん(Grandma)を雇とったり、農場や工場など作ったりすると、あとは自動でクッキーが生産されます

手動より自動生産のほうが生産効率がいいです!

またネット内では、作業員の婆さんを強化していくと、どんどん人外な方向に進化していくのが、好評で婆さんの人気を呼んでいるようですw


3441774i.jpg 5f979b87.png

この予想外の人気ぶりに製作者は、こんなことなら婆さんじゃなくて美少女にすればよかったと嘆いていたとか、婆さんだからいいんだろ!!

普段、ソーシャルゲームやプラウザゲームをしないJustinaもその人気にあやかり、プレイしてみてました

結果、うん・・これは…数秒間に恐ろしい数のクッキーが生産されていくのがちょっと気持ちよかったです(o´Д`)=з

凄まじい勢いで増えていくクッキーには妙な中毒性がある気がしますw

けど2日程で飽きました\(^o^)/

         ↓クッキークリッカーサイト
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

セーブの仕方はMenuからexport saveをクリックしてコピーをしメモ帳などに貼り付け保存して、またはじめるときはMenuからImport saveにメモ帳などに保存したのを貼り付けると続きをプレイできますー

みなさんもよければ、クッキーを作る簡単なお仕事をしてみませんか^^

おまけ





俺はクッキーを焼き続ける



とある映画のNINJAオーディション

                もちろん、全員・・・



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):