本日 34 人 - 昨日 103 人 - 累計 236539 人

FF

スクウェアの簡単な概要



ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼアが8月27日からサービス開始されますねー

これをきにMHFGはプレイヤーがさらに減って14000人とかになっちゃうのでしょうか(´ヘ`;)鯖統合クルー?


まぁ、それはさておき…FFを作ったのはみんなも知ってる旧スクウェア(現スクウェア・エニックス)です!


ファイナルファンタジーシリーズの「ファイナル」は、第1作『ファイナルファンタジー』制作当時、それまでのスクウェアの業績が芳しくなく、制作者たちの間でもおそらく最後の作品になるであろうという意味を含めて付けられたが…思いがけずヒットし、『ファイナルファンタジー』は今も続く作品となってます


ちなみに公式な略称は"FF"ですが、人によっては“ファイファン”と呼ぶ人もいるようです 
JustinaはFFって呼んでますw

FFシリーズは据置で1~3はファミコン、4~6はスーファミ
7~9はPS(PS参入で任天堂と絶縁状態に)、10~12はPS2、13~14はPS3という風になっています

また2001年(平成13年)に制作した映画版『ファイナルファンタジー』の興行成績が振るわず

11がはじまったくらいにスクウェアはライバル社エニックス(ドラクエが有名)と合併!この時期くらいからFFはどこかに迷走しはじめたと思います\(^o^)/派生作品大杉

画像

今となって思いますがスクウェアの映像が綺麗になった今のゲームよりも映像が粗いですが昔のクロノトリガーやチョコボとかのほうが好きですね(*´ω`*)

最後にどうでもいいことですが今では有名な スクウェア・エニックスや光栄、コナミ、日本ファルコムも昔はエッチなゲーム作ってたみたいですwwww


danchi1.jpg
(↑三國O双で有名なとこです^^)

mari2.jpg
(↑ドラOエで有名なとこです^^)


おまけ





エピソード捏造wwww



違和感なさすぎ!



コメント
[2] Justina | 2013/08/27 23:57
>>ダストさん

休止してると復帰するとき今のGのことを考えるとメンドクサイって思っちゃいますよね
9/11~9/18日まで全コース無料開放みたいなのでメンドクサイG武器とかはふれずに新モンスだけでも遊んでみてはどうでしょうか(*´ω`*)
[1] Stardust | 2013/08/27 00:31
時々MHFのことを思い出すのですが「明日でいいか」ってなってお察し状態
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):