本日 57 人 - 昨日 76 人 - 累計 236130 人

psp

生産終了



3j.png
PS2に続きPSPもついに生産終了\(^o^)/オツカレサマ


今月(6月)に日本国内向けのPSPの出荷が完了するみたいですねー(実質生産終了)

思えばPSPって2004年から発売されて2014年で終了だから10年も現役なんですね

最長の現役だったPS2が12年だったのでそれに続く10年はほんとすごいと思います

自分もPSPにはMHP2G、シュタゲ、ダンガンロンパ、スパロボ等お世話になりました
(あれ…シュレーション系のゲームばっかりお世話にry)


そして国内生産終了後のソフトのラインナップは乙女ゲーム路線になるようです^^;

670d7288.jpg


なんであれ、PSPさん永い間、ありがとうございました!


世代交代



ps-vita-wifi-system-large.png

ソニーは今後は後継機となるPlayStation Vita(2011年発売)への乗り換えを
推奨してるのですが…

個人的にはVITAはあんまり好きじゃアないんですよね

好きじゃない理由にはやはり

データを保存するメモリーカードの値段が高い
32GB(DL購入メインの場合必要)から値段が5000円以上しますw
パッケージ購入専の人は8GBでもokなんだって!

ソフトのラインナップが偏りがち
マニアックなゲームが多くてやりたいのが少ないのが残念(´・ω・`)
(グラビティなんとかとソウルサクリファイスはやってみたいです!)

画像 screenshot_3.jpg


この二つの問題をVITAに移行するに従って解消されたらいいなぁと思います

ガンバレ!VITAちゃん(4年目



最後にどうでもいいことですが
PSP VITAの乙女ゲームで『熱血異能部活譚 Trigger Kiss』というソフトが9月に
発売予定されており

ゲームシステムに【タッチパネルにキスする】 という斬新的なシステムが採用され
てます(笑)

img2_trgger.jpg top.jpg
「トリガーキスシステム」
キスで仲間がパwワwーwアwッwプwww

なぁにこれ はずかしい^^;

おまけ





ソーセージを食べてるんですよ (`・ω・´)
PSPソフト「俺妹P」意外とおもしろいらしいですー



混ぜちゃダメだ…混ぜちゃダメだ…



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):