本日 4 人 - 昨日 41 人 - 累計 236550 人

ゲームセンター

クレーンゲーム




ゲームセンターに必ず1台はあるクレーンゲーム、好きな人はとことんはまり興味のない人は普段やりませんよね


Justinaもクレーンゲームはやらない人です…がっ過去にゲームセンターのバイトをしたことがあります


そこでみにつけた?クレーンゲームのプライズ(箱系)の取り方を今回は紹介したいと思いますー


とは…いってもクレーンゲームの景品の置き方など店によってかわってきます、なので今回は下画のような置き方の場合を紹介します


今もこんな置き方してるかなw?

画像


最初にコツを言っておきますと

アームの稼動できる範囲を確認+つめの開く範囲を確認

つめを使ってじょじょにずらしてとっていく

景品の体勢が変になったら店員にHELP

これだけ知っておくと色んな景品の置き方に使え応用できますー



じ.png
上にあるワンピースのフィギュアの場合まずとらないほうの景品を店員さんを呼んでのけてもらいましょう(取るのに邪魔になるので)
あと、クレーンゲーム内の上側を見るとアームが動ける範囲のコンベアがみえると思うので確認を


じ2.png
次に景品の手前を狙い右つめを開いたときに景品のギリギリ挟まるくらいに左つめを景品にあたらない位置にアームを移動させ景品をじょじょにずらしていきます
(途中で景品が横にたったり、バーに挟まったりすると泥沼になるので店員さんを呼んで位置はそのままで建て直してもらいましょう)


ji3.png
手前を狙ってずらしていきもうこれ以上ずれないなぁと感じたら今度は奥のほうを手前と同じようにアームを移動させ景品をずらしていきます



うまくいくと景品がだんだん平行になりグラグラで落ちそう状態になるので最後は落ちそうな奥のはしっこを狙うとゲットできると思います!



そうそうyoutubeとかの動画にあるクレーンゲームの1発取り


p8y3mQFMUReqlxN1365249634.png

この場合はよほど単価が低い景品か店員の調整ミスですw


そういう台を見つけてとりまくったら



なく.png



店長が泣いて謝ります



最後にクレーンゲームはあくまでゲームなのでご利用はご計画に!



よほどほしいものはamazonとかのほうがよっぽど安くてに入るのでお勧めですー




おまけ




kutuna.png
(画像をクリックすると大きい画像でみれます)




















ばら.png



じょばら.png
(画像をクリックすると大きい画像でみれます)

某ウィークリーマンションの洗濯機…ツOサかな?

こんな音が夜中になったら隣人に誤解されちゃう(ノ)'瓜`(ヾ)...



コメント
[2] Justina | 2013/04/10 21:34

>>店長!低燃費バージョンです!さん

景品が家に山のように…ですかw
いらなくなったものは高く売れるかはわかりませんが…家の近くでおもちゃ類など買取屋などがあれば行ってみるのもありかと思いますー、出張買取とかもあるらしいです
あとはヤフオクに出すとか!
[1] 店長!低燃費バージョンです! | 2013/04/10 01:58
クレーンゲームは一時期ハマってかなりやりこんだのだ
家にはぬいぐるみや景品が山のように…
処分するとき困っちゃうよね(どこかで高く売れないかなぁ・3・
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):