本日 28 人 - 昨日 103 人 - 累計 236533 人

アンパンマン

小ネタ



みんな子供の頃には見たことがある、アンパンマン!

知ってる人は知っていると思いますが

実は長い歴史の中、アンパンマンってかなりキャラのモデルチェンジがされているみたいなんですよ!


原型作品は、1969年に「PHP」誌に連載されていた(大人向けの)読み物『こどもの絵本』の「アンパンマン」

このときは頭部も普通の人間で、ただし空腹の人のところにパンを届けるという骨子は同一みたいです




見た目は完璧に中年のおじさん…

物語のコンセプトは、ほんとうの正義というものは、けっしてかっこうのいいものではなく、そして正義の為にかならず自分も深く傷つくものとのこと



1973年にはこれを発展させたキャラクターとして、あんパンでできた頭部を持つ「あんぱんまん」が登場

また1975年にはキャラクター名を片仮名に変更した続編の絵本『それいけ!アンパンマン』を出版

*初期の作品でタイトルを平仮名で表記していたのは幼児向け作品という理由だったが、平仮名で書くのは違和感があったので後の作品では片仮名に変更したとのこと

絵本のアンパンマンは当初、貧困に苦しむ人々を助けるという内容であり未就学児には難解な内容で編集部や批評家、幼稚園の先生などから酷評された

しかし、次第に子供たちの間で人気を集め、幼稚園や保育園などからの注文が殺到するようになった

また読者の中心である子供たち(2・3歳児)に合わせ、アンパンマンの体型も初期作品の8頭身から3頭身へと変わっていった


あながち前の記事のおまけにあるリアルアンパンマンはネタとはいいきれませんねw

 画像 34d6002f-s.jpg 45eea9cd-s.jpg

                   カレーの顔wwww
 

どうでもいいマメ知識



・アンパンマンは顔を食べさせる時、痛みは感じずむしろ”快感”(*´ω`*)

・アンパンマンのアンコはつぶあん
  画像 

・カレーパンマンは、お腹が空いた人にはカレーパンではなくカレーライスをあげる

・ジャムおじさんとバタコは親子ではない

・ジャムおじさんとバタコさんは妖精的なモノ

 

おまけ





(´・ω・`)おじさん






人類にはまだ…はやすぎる動画




ナレーションwwww



コメント
[2] Justina | 2013/08/17 22:10
>>カOンさん

動画のナレーションが無駄に上手くまたBGMのせいで 仕事の流儀と勘違いしそうなできですよねw
[1] カ○ン | 2013/08/16 23:33
今更のコメントですが この動画はアカンですねw 無駄につぼったですw
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):