本日 16 人 - 昨日 78 人 - 累計 236418 人

滋賀県

琵琶湖のある県



admi25.gif

みんな滋賀県と聞くと、どこの県?と思いますよねー

滋賀は琵琶湖(鳥人間コンテスト)、安土城(近江八幡市)、ピエリ(守山市の過疎商業施設)が有名な県です
                                         (゚-゚;)ソレグライシカナイ

もし、ピエリが気になったらピエリで検索してみてください、ほんとすごいですよw
仮面ライダーの撮影に使えそうなぐらい閑散としてry

他には…中二病でも恋がしたい!の舞台モデルにもなりましたねー




今回はその滋賀の地元の友達から聞いた話を書こうと思います


その友達は中学のときに部活で龍谷大学(滋賀県瀬田)に練習にいったそうです

そこの大学で練習をしてると、なぜか塩ラーメンの臭いがするというんです

もちろん、大学で祭とかはなく近くにラーメン屋や工場などはありません^^;山奥なので

みなさん、この臭いの原因は何だと思います?

20120801part2.jpg


それから数年経って、龍谷大学に通う学生が学校近くが塩ラーメンの臭いがするのに疑問をもち探偵ナイトスクープに依頼を出したそうです

そして、探偵ナイトスクープが調査した結果…その臭いの原因は…







ヒカサキという木が臭いの原因なんだと!


なんでもヒカサキの花がインスタントの塩ラーメンの粉末スープのにおいに似ているんですw(ガスや漬物のような臭いとも言われてます)

hisakaki.jpg

この話を聞いたときはビックリしました!Justinaはてっきり排水の臭いとか思ってました^^;

木ってこんな臭いも出すんですねぇ、ほんと不思議です


他にも変わった臭いがする植物にバナナに似た香りのカラタネオガタマとかもあるそうです

カラタ~1.JPG
けっこいい臭いとか(*´ω`*)


おまけ





超上級者向け
何この腐海、怖い



英語でおk
色々と残念すぎwwww



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):