本日 54 人 - 昨日 96 人 - 累計 236051 人

現在放送中

冬アニメ



冬アニメがはじまりましたねー

みなさんも思ったかもしれませんが期待してたアニメの1話を観た後

うーん…や、あらすじをみて期待してた分、コレジャナイと感じちゃいましたよね\(^o^)/

そんな不作の今期の中、個人的に気になったものを紹介していきますー


バディコンプレックス

213354784563.jpg

お勧め度★★★★☆

あらすじ

東京都内の高校生である渡瀬青葉は西暦2014年の夏休みが明けた始業式の日、突如高校を襲撃
してきた正体不明の巨大ロボットに追跡される
ロボットのパイロットは青葉に対して並ならぬ執着心を見せながら攻撃を仕掛けており、ひたす
ら逃げ続ける青葉の前に同級生である弓原雛がバイクに乗って現れ、彼をある場所へ誘導する

そこでは雛も謎の巨大ロボットを起動させ、攻撃を仕掛けてくるロボットと交戦するが、やがて
敵ロボットのパイロットは機体を自爆させる
その光に巻き込まれた青葉は自分達が未来へ向かうことを悟った雛から、「ディオが待っている」
と意味深な言葉を告げられ、気を失う

青葉が気付くと雛の姿はなく、彼はロボット「ルクシオン」に搭乗していた



先行配信の1話終盤で突然のナイスカップリングには吹きましたw
♂同士でナイスカップリングにプロポージングって…
これはどうみても狙ってるよね┌(┌ ^o^)┐


となりの関くん

33f47630.jpg

お勧め度★★★★☆
月刊コミックフラッパーにて掲載中 既刊5巻

あらすじ

とある学校のとあるクラス。最後列の窓際の座席に座る関くんは、教師から見えにくい位置であ
るのをいいことに、授業中に「内職」という名の一人遊びに興じている

隣に座る横井さんは、真面目に授業に取り組もうとするものの、毎回関くんの奇怪な遊びが気に
なって授業に集中できず、ついつい見入ってしまう

この作品は授業中に小さな机の上で繰り広げられる無限の可能性を追求したドラマである



学生の頃、授業中にひとり遊びとかしましたが、関君の遊びのクォリティの高さに驚きます
特に2話の将棋の妄想シュミレーションにワロタw想像力豊かすぎぃー


ノラガミ

20140113194245cc6.jpg

お勧め度★★★☆☆
月刊少年マガジンにて掲載中 既刊9巻

あらすじ

夜卜は神だが、無名で祀られる社もないため「自称」神である
自身が正式な神となるために必要な「社」を建てる費用を稼ごうと、水道修理といった雑用だろ
うが、どんな依頼もたった5円の「賽銭」で引き受けていた

そんなある日、とある依頼を遂行中に夜トの不注意で壱岐 ひよりを事故に遭わせてしまう
ひよりは一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善のために夜
トと関わるようになる



今期の能力バトルモノはあまり合いませんでしたが…
ノラガミはわりとすんなり、はいりこめました

どうでもいいことですが、夜トはホームレスで手汗が多く汗臭い(確信


生徒会役員共*(2期)

20100707_27419.jpg

お勧め度★★★☆☆
週刊少年マガジンにて掲載中 既刊9巻

あらすじ

舞台は、少子化の影響で女子校から共学校となった私立高校・桜才学園
新入生の津田タカトシは、ひょんなことから生徒会長・天草シノによって生徒会副会長に任命される
斯うして生徒会に入るも、桜才学園の癖のある生徒会メンバーが待ち受けていた



1期をみてないからと…スルーしてましたが
どんな感じなのかと1話を観たら…なんというか、下ネタがひどいアニメでしたw
下ネタに抵抗がなかったら楽しんでみれるかと思います(^ω^)
ところで2期の→*の読みはやっぱりアOOですか^^;



凪のあすから

27669502.jpg

お勧め度★★★☆☆

あらすじ

かつて全ての人間たちが海の中で普通に呼吸し、生活を営んでいた世界があった
だが、ある時を境に陸へ上がって生きる人たちも現れ、やがて人の世界は海と陸に分かたれた

そんな海の世界で生きる4人の少年少女の先島 光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木 要は、
自分たちが通っていた海村の学校が廃校になった為、陸の世界にも行くようになる
そして陸に生きる少年の木原 紡と出会い、交流していく



去年の秋から放送し現在2クール目に突入!
自分は冬アニメで見るのがあまりなくて、今更ながら1話からみてます

1話では、まさかの序盤に主人公の幼馴染が陸の子に惚れてしまう展開で…
3角関係になり、これからどうなってしまうのか注目です!
後、陸と海の関係もどうなるのか気になりますねー


おまけ





いさじ「やらないか」海斗「アッーーーーー!」
くそみそコラボカフェとかあったんだって^^;
ea5c44a0.jpg
(画像クリックすると拡大してみれます)




海外のクォリティTAKEEE
撮影場所はドイツかな?

ちなみに日本で実写予定されてる進撃の巨人は…


3a2ab302.jpg a6c2ab4f.jpg

子供が朝のニュースとかで見てしまったら、トラウマになってしまいそう(^▽^;)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):