本日 89 人 - 昨日 100 人 - 累計 235894 人

砲撃威力検証 G5.2 爆竜轟砲 放射型編

爆竜轟砲放射型の威力出ましたー!
もう、火属性は諦めていいかな

以下の表の通りです。
砲撃威力G5.2 ver.5.png

やーっぱり、強化具合半端ない!
GG時点での爆竜轟砲放射型と比べると2.4倍ですね
他のを比べても、爆竜轟砲はだいたい2.4倍で威力が上昇してるみたいです

この放射型LV9の威力ですが、比較すると以下の表の通りになります。
放射型LV91682+火3700
放射型LV9+砲術神2354+火3700
放射型LV9+砲術神+フィーチャー3531+火3700
大タル爆弾G3+ボマー495
撃龍槍(砦&シュレイド城)255x4


威力値だとわかりづらいかもしれませんが砲術神+フィーチャー時に4人掛かりで撃ち込むと
下位モンスで即死しないのが、ラオとシェンぐらいしかいません。
Gモンスターなら、1怯み目を確実にとれる威力です。
下手にHBして硬いところ突くよりDPS上がる場合があります。(特に砲皇)

----------------------------------------------------------------
総評

今回、威力を検証したのは巷で使えると噂されてきた砲撃LV9の具体的な威力が一切わからない状態だったので
具体的な数値を知りたいがために行いました。

実際に、調べた表を見ますと格段に威力が上昇していることがわかります。
威力が上昇しすぎて、下手な肉質ですと火事場している状態で突くより爆竜轟砲を撃ち込んだほうが威力がでるぐらいの上昇をしています。
個人的には凄い満足できる上昇率なので、もっぱら使っていこうかと思っております。
(おかげで欲しいスキル数が12超えるんで防具組むときはスキルとの戦いになりそうですが)

龍撃砲、爆竜轟砲に関して言えば砲皇さえあれば他のG50武器と貼れるぐらいのダメージ効率が見込める用になりましたし
砲撃に関しましても、良い威力を誇ってますので攻撃の合間に混ぜるのは十分有りでしょう。
ぶっちゃけツエーと思います。肉質無視ですから、硬いところに積極的にぶち込んでいきましょう!

-余談-
あぁー!つかれたっ!検証に1週間使っちゃいましたよ!
合計で40時間ぐらい、かな?
いい暇つぶしになりましたからね。割と充実してましたわ~
もう2度と検証やりたくないけど…
拡散型の火属性に関しては、ぶっちゃけ計算ミスだと思うんで小部屋待ちします。再検証はしたくありません。

長い記事でしたが、見ていただいてありがとうございましたー!



コメント
[2] paillow | 2014/09/29 21:37
あざっす!
地ノ型が楽しいっすよねぇ
[1] AMON | 2014/09/28 19:56
初めまして、通りすがりのガンサーです。
検証お疲れ様でした、強化の裏付けが確認できて
おかげさまで、より自信をもって地型メインで活動できます。
やっぱり地型が一番やってて楽しいので^^
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):