本日 59 人 - 昨日 75 人 - 累計 236304 人

ネット内での

今年の流行語



64436a2b.png
あ、この画はネタみたいです^^;


本当なのはこっちです!
4c75873b.jpg

よくみかけるワードがチラホラありますね(*´ω`*)


ところでネット流行語大賞って何ぞ?と思いますよねー

ネット流行語大賞は、2007年からはじまり、毎年1年間にインターネット上で流行した流行語を投票によって決定する賞みたいです

選考方法は未来検索ブラジルが運営する2ちゃんねる検索の会員から候補を募集し、同じく会員による投票で流行語を決定する方法で選別されます


また、選考方法上、2ちゃんねらーの共感を集めた2ちゃんねる用語や2009年以降はニコニコ動画などで流行った言葉ばかりが選ばれており、世間一般の認知度とは非常に異なる傾向のようです(-。-;)

さらに2013年の今年からは『アニメ流行語大賞』も実施されました

3515746i.jpg


今年ノミネートされたワードは

ネット流行語ノミネート


・○○まくった結果www  ・出、出た~www○○奴~www ・クッキーババア(クッキークリッカー)

・東京オリンピック2020 ・草不可避 ・微レ存 ・お・も・て・な・し(滝川クリステル) 

・バカッター ・激おこプンプン丸 ・バルス ・けつもんだ(みのもんたセクハラ) 

・いつやるの? 今でしょ!(林修講師)・倍返しだ!(半沢直樹)・アベノミクス

・pm2.5 ・ダイオウグソクムシ ・クラウドファンディング 

・マーくん ・ふなっしー ・くまモン ・家康くん ・魔貫光殺砲 

・もぅマジ無理 ・遠隔操作ウィルス・黒子のバスケ中止 ・食品偽装 

・笑っていいとも!最終回発表 ・SNEP・シャバドゥビタッチヘンシーン ・楽天優勝セール 

・富士山 ・艦これ ・モンハン4 ・メガポテト ・iPhone 5 ・日本ユニセフ

・パズル&ドラゴンズ(パズドラ) ・下衆の極み(ハマカーン) ・ぱにょ ・桜塚やっくん 

・「生きねば」(風立ちぬ) ・(意味深 ・あ・・・(察し) ・大草原 ・小並感 ・そっとじ 

・あずきバーダイブ ・ほんとそれ(ほんとこれ) ・(震え声 ・ワタミ ・ブラック企業


アニメ流行語 ノミネート


・にゃんぱすー『のんのんびより』 ・駆逐してやる『進撃の巨人』 

・オレはフリーでしか泳がない『Free』 ・せやかて工藤『名探偵コナン』

・「やっとあえたね」『魔法少女まどか☆マギカ』 ・にっこにっこにー(ラブライブ) 

・\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!『這いよれ! ニャル子さんW』!』 

・何の成果も得られませんでしたぁ!『進撃の巨人』 ・イェーガー!『進撃の巨人』

・胸のキュンキュン止まらないよ『ドキドキ!プリキュア』 ・カツドゥーン『はたらく魔王さま!』

・カニカニカニカニ『あいうら』 ・ハナガサイタヨ『惡の華』 

・FXで有り金全部溶かした人の顔『あいまいみー』

・\ファンタジスタッドー/『ファンタジスタドール』 ・ 俺ガイル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

・アイ!カツ!『アイカツ!』 ・変態さんですね『変態王子と笑わない猫。』

・穏やかじゃないわね『アイカツ!』 ・くたばれブリキ野郎『翠星のガルガンティア』

・お外走ってくる『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 ・きん!ぱつ!『きんいろモザイク』

・さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!…
うぷぷぷぷぷぷ 『ダンガンロンパ』 

・不愉快です『境界の彼方 』 ・○○@がんばらない『ささみさん@がんばらない』

・アニメとどっちがおもしろいの 『ファンタジスタドール』

・面白きことはよきことなり『有頂天家族』 ・ボクジャナーイー『革命機ヴァルヴレイヴ』 ・マコ劇場『キルラキル』

・むろみいいいいいいいいいいいいい『波打際のむろみさん』 ・前回のラブライブ!『ラブライブ!』

・やっはろー『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 ・せ か つ よ『世界でいちばん強くなりたい!』 

・ハピなる『プリティーリズム レインボーライブ』 ・高宮なすのです『てーきゅう』

・麦茶が好物。『絶対防衛レヴィアタン』 ・鬼畜こけし『きんいろモザイク』

・LLF『革命機ヴァルヴレイヴ』 ・ていうかもう寝よう『アイカツ!』

・コシコシコシ『琴浦さん』 ・一人旅団『革命機ヴァルヴレイヴ



これだけのワードがノミネートされました!大杉ィー…個人的にンゴがなかったのは予想外でしたw

ネット流行語は毎年あるみたいなので、よかったらみなさんも来年に投票してみてはいかがですか^^

歴代受賞用語



2007年  金賞 アサヒる
     銀賞 スイーツ(笑)
     銅賞 ゆとり
     4位:ニコニコ動画、5位:Nice boat.、6位:初音ミク

2008年  金賞 あなたとは違うんです   福田康夫
     銀賞 〜ですね、わかります   THE IDOLM@STER
     銅賞 ゆっくりしていってね!!!  東方Project
     4位:毎日変態新聞、5位:わしが育てた、6位:いいえ、ケフィアです。

2009年  金賞 ※ただしイケメンに限る すべてのイケメン好きの女性
     銀賞 どうしてこうなった   まんじぇろ
     銅賞 裸になって何がわるい  草彅剛
     4位:こまけぇこたぁいいんだよ!、5位:政権交代、6位:バリバリ(マジックテープ式の財布を開ける音)

2010年  金賞 そんな装備で大丈夫か? 竹安佐和記(「エルシャダイ」ディレクター)
     銀賞 流出          (sengoku38) 仙谷由人
     銅賞 〜イカ? 〜ゲソ     安部真弘
     4位:本田△(さんかっけー)、5位:\どや/(どや顔の意)、6位:〜とかマジ勘弁www

2011年  共同版金賞 ポポポポーン
        銀賞 なでしこJAPAN
        銅賞 僕と契約して、○○になってよ! キュゥべえ(魔法少女まどか☆マギカ)
        4位:マル・マル・モリ・モリ、5位:ヤシマ作戦、6位:いいね!

     本家版金賞 ポポポポーン         
        銀賞 ただちに影響はない 枝野幸男
        銅賞 セシウムさん    東海テレビ放送
        4位:わけがわからないよ、5位:オワコン、6位:なでしこ

2012年     金賞 ステマ
        銀賞 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
        銅賞 ┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
        4位:ナマポ、5位:(震え声)、6位:ゴリ押し

おまけ




本家 自由の翼
紅白にも出るんだって!



替え歌 
シゴトシナ区で働くカエレン・イェーニーとワタミン・アルバイトの物語



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):